※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DMAYN♡
家族・旦那

義母から「これ作ったから、使ってー。」と子どもが生まれたときやクリ…

義母から「これ作ったから、使ってー♡」と子どもが生まれたときやクリスマスなどに手編みのおくるみやベストなどを渡されるのですが、正直使うのに抵抗があります。義実家では犬を飼っているため、ところどころ毛糸に犬の毛が絡まっています。私自身動物が苦手でペットなど飼っていないのでやはり毛が気になってしまうのと、正直好みではありませんし、縫い目の隙間?も寒そうで着せたことはありません。
これから会う機会が増えるのに一度も着せないのは失礼でしょうか?でも今後も贈ってこられるのかと思うとヘタに着せて気に入ってると思われたくもありません。
みなさんならどうされますか?

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

犬の毛が絡まってるとか
絶対イヤです!(*-`ω´-)9……

• ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

ちなみにうちの義母宅に室内犬がいるんですが、行く前にしっかり掃除してもらっても、アレルギーのある下の子はお泊まりなんてしたら朝から目ヤニにかゆみに大変なことになるので、そんなものは絶対イヤ着せません(。•́•̀。)💦

• 12月26日
  • DMAYN♡

DMAYN♡

義実家も室内で飼ってます。犬は思いっきり吠えてくるし、初めて娘を連れて行ったときから義家族は毛がつきまくった服でしかも犬を抱いたそのままの手で娘を抱っこしたりしてくるので、義実家に遊びに行くのも苦手です。会うときはできる限り外食にしたり自分たちの家にしてます。うちの子は今のところアレルギーのような症状はないのですが、やっぱり気になるので着せないでおこうと思います。ありがとございます!

• 12月26日
ぽんちゃん

着せてみたらかゆがってしまってーとかどうですか??
着せてみて、似合うねーってなったら増えそうな気もしますね💦
実母ならまだしも、ありがたいけど困っちゃいますよねー😞

• DMAYN♡

DMAYN♡

そうですよね。似合うねって言われて、今後頻度が増えても困りますし、とりあえず義家族に会わせるときに着せて行かないといけないかなぁと迷ってましたがやめます(*_*)
    実母なら正直に言えるのですが、義母から渡されると「ありがとうございます」と言ってしまうので、なかなか困るのが伝わらないですよね。ありがとうございます!

• 12月26日
すいしょう

着せて写真を撮って現像して送ってあげると喜ばれるかもしれませんよ❤
お孫さんがとても可愛いんでしょうね❤

わたしなら作ってくれる気持ちが嬉しいから、義母に会うときは一回でも身に付けさせます。(毛は頑張ってとって。)

• DMAYN♡

DMAYN♡

素敵な考えですね!買ってもらった服は会うときに着せたり、写真は定期的に現像して渡したりしてるのですが、さすがにこれは嫌だなと思い…なかなか着せられません(>_<)
    喜んでると思われて次々贈られるとこれからも困るので、なかなかそういった行動にうつせずにいます。ですが、この先他のことがあったときなどに貴重なご意見参考にさせていただきます。ありがとうございます!!

• 12月26日
あおい

友達が義母に手作りスタイを10枚もらったらしく、好みじゃないのもあり、福祉バザーに出したって言ってましたよ。笑

• DMAYN♡

DMAYN♡

お友達はバザーに出されたんですね!!
    手作りのもの、本当処分に困ります。
    毎年恒例になるのかと思うと…(*_*)
    もうすぐ下の子も産まれますし、ますます増えると本当にどうしたものかと( ◞˟૩˟)◞笑

• 12月26日
snow01

手編みは,,,いらないです(;・∀・)絶対着せません。

義祖母に靴下編もうか?と言われましたが、大丈夫です!ってハッキリ断っちゃいました(笑)姪や旦那の水筒入れ、義家の人形にも編み物でベストなど着せてあり、姪からもう遊ばなくなったからあげるよ!っと言われたものの、家に沢山あるからここで遊ばせてもらうね!っと拒否しちゃいました:(;゙゚'ω゚'):
仲良くもない人の手編みなんて本当にいらないです。

• DMAYN♡

DMAYN♡

義母は喜ぶと思って作ってくれているとは思うのですが、正直全く嬉しくないです(>_<)
    むしろ、袋開けたときに「えっ?!」ってなってしまって困ります。もちろんいただいたことに対してお礼は言いますが、ほんとどうしていいのやら…(*_*)断るにも断れず。笑
    「着てるとこみたことないな…迷惑?」と悟ってくれるといいのですが、そんな感じの方ではないので、この先も続くと思います。いつかタイミングを見てお断りするようにします。ありがとうございます!

• 12月26日