※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

過去のパワハラ経験がトラウマで仕事に力が入らず、ストレスで悩んでいます。同じ経験をした方、乗り越えた方法を教えてください。

説明が難しいのですが4年ほど前に職場で酷めのパワハラを経験してから、それがトラウマで仕事に力が入りません。
同じ方いませんか?

新卒で入った職場で、約一年自殺を考えるほどのパワハラを
受けました。
その後、3箇所新しい職場で働いてたのですが
どこも仕事には慣れてきてもなぜか毎朝お腹痛くなるほど緊張してしまって月曜日なんて特にお腹もつらくて動悸もします。
自分でも原因はよく分かりませんが新卒で入る前にバイトを4箇所くらい経験してきましたがどこも三、四年は続けれてましたし、バイトのシフトもよく入ったりして多忙でもやっていけてたなとおもいました。
が、今はそのバイトのシフト以下くらいで4時間しか働いてないのに毎朝だるくて吐き気がします。
もう働いて一年近くなるし、仕事にはほとんど慣れてて
ミスもそんなにありません。

旦那の年収も350万ほどしかないのでもう少し頑張って働かないといけないことはわかってますが
働いてストレスが溜まって息子に当たらないか…自分がまだ死にたくならないか…
などいろんな不安があり、なかなか頑張れません。

同じような方、
どうやって乗り越えましたか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

辛いですね💦

原因は全然別のことなんですけど、私はカウンセリングを受けたり漢方を飲んだりで改善しました。