※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Se♡
妊娠・出産

妊娠後、食欲不振と吐き気があり、体重増加が心配。食べると気持ち悪いが、食べないと改善せず、食べると意外と食べられることも。健診までに体重増加を抑える方法や栄養摂取について相談したいです。



先々週くらいまで食べても気持ち悪い
食べなくても気持ち悪い。
タバコの臭いは妊娠してから一切
だめになったけど日によっては
食べ物の匂いでもだめ。
嗚咽はするのに吐けなくて、
たまーに吐くかなくらい。旦那に言われて
気づいたけど、牛乳飲んだ日は必ず
吐いてたからシスコーン食べれなくなった😞

先週あたりからおなかがすきはじめると
気持ち悪くなる確率が上がってきて、
でも食欲もないから食べたいものはないし
食べなくてもいけるけど、でもそうすると
気持ち悪いのはなおらないぃぃぃ。って
1人で葛藤。(笑)
結局食べたくないけどなにか食べて
しかも食べ始めると意外と
食べれたりして(笑)
次の健診までに体重は二キロ以内って
言われてるけど増える気がして怖い🙇

みなさんは、適当になにか食べるときって
どんなもの食べてますか?
体重とか栄養とか意識してますかね🙇

コメント

みーママ

まだ12wでしたら、好きな味の飴を舐めると落ち着きますよ😊

  • Se♡

    Se♡

    飴!いいですね✨
    買ってみます😊

    • 12月26日
  • みーママ

    みーママ

    食欲も、気持ち悪さも抑えられるので一石二鳥です♪
    私は常に5種類くらいの飴を持ち歩いていました!気分も上がりますよ(笑)

    • 12月26日
  • みーママ

    みーママ

    あと、他方のコメントを見ました🤗

    フルーツに含まれている果糖は赤ちゃんに良い(胎児を大きくしてくれる)効果がありますが、夜に食べると寝ている間に蓄積され、胎児ではなくお母さんの脂肪になり、ただお母さんが太ってしまうだけでデメリットもあるので食べ過ぎに気をつけてくださいねー!
    (私は何も調べず調子に乗って食べ過ぎて、結局出産までに16キロ太ったので...笑)

    生のフルーツやドライフルーツ、ジャムなどは朝食べたほうがエネルギーに変わり、母子ともに体に良い働きをするみたいです🙆

    • 12月26日
  • みーママ

    みーママ

    失礼、「他の方」です(笑)

    • 12月26日
  • Se♡

    Se♡

    詳しくありがとうございます😭
    私も知らなかったので脂肪にする
    ところでした😭😭(笑)
    出来るだけ朝食べて、間食で
    軽くフルーツ又は飴って感じで
    これからやってみます😊💓

    • 12月26日
かづたむ

つわりの時期は本当に何も食べられなくて、それをお医者さんに相談したら「偏食でもなんでもいいから食べられるものを食べて」と言われました。それから栄養面とかは特に考えず、ひたすらポテトとか食べられる、吐かないですむものを食べてました😱
つわり中、なぜかトマトは大丈夫とか平気なものありません?しばらくはそれでしのぐでも仕方ないのかなと思います🤔

  • Se♡

    Se♡

    牛乳以外は食べちゃえば基本的に
    なんでも食べれます。。。(笑)
    究極に気持ち悪いときは例外で
    豆腐しか食べれないです(;_;)

    • 12月26日
ロフティ☆

わたしはそのくらいの時期に体重が逆に減ってしまいました。。つらかったです。
豚肉が実はつわりにいいらしく、実際意外と食べれて食べたあとはつわりの症状がやわらいだきがしました。おすすめです(^-^)
他には、ドライフルーツとか、どうですか??

  • Se♡

    Se♡

    私も体重が増えた訳ではないんですが正月だし次の健診までにはつわりも収まりつつあると思うから食べ過ぎないでねと言われてます😞
    豚肉ってつわりに効くんですね!
    初めて知りました✨
    フルーツ大好きなのでフルーツ買いだめしてみます(笑)

    • 12月26日
ぷりん

私もその時期、食べれる事は食べれたんですが気持ち悪いのが続くし空腹になると更に気持ち悪くなるし…で大変でしたが、食べたいと思ったもの食べるようにしてました(´・ω・)つわりがあると栄養とか考えないといけないのにそれどころじゃなかったです(;ω;)

フルーツとかは食べやすいのでいいかと思います😃

  • Se♡

    Se♡

    やはりそうですよね(´・ω・`)
    フルーツとか豆腐とかで乗り切ります🙇

    • 12月26日