※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
妊娠・出産

初期にはつわりがなかったが、後期になって吐き気やフラフラがひどい。内科受診を検討していますか?

こんにちは。初めての妊娠で今切迫早産で自宅安静でほとんど寝てすごしているものです。
今日から34週に入ったばかりなのですが(現在9か月)一昨日くらいから吐き気がひどくて立ったり歩いたりするとフラフラしたり吐きたくなってトイレにかけこんでいます。初期につわりも全くなかったのですが後期になってこのようになった方いらっしゃいますか?
それとも内科にでも行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ぶん

妊娠36週のものです!
私の場合ですが、初期は吐きづわりなどもなかっまのが8ヶ月過ぎてから吐き気がでてきて..念のため産婦人科に行ったところ、後期づわりと言われました。赤ちゃんが大きくなって、胃を圧迫して気持ち悪くなったり胃痛がしたりなどはあるみたいです(>_<)
でももし、熱っぽかったり、お腹が緩かったりなどしたら今流行りの胃腸炎かもなので一度産婦人科に電話したほうが安心かもですね!
お大事にしてください!

• お花

お花

ありがとうございます。
    やはり後期づわりというものがあるのですね。。。
    熱もないしお腹も普通なのですが吐き気がひどくて立ったりすわったりするのもつらいです。
    念のため病院にいってみます。ありがとうございます!

• 12月27日