※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

11月入園したが、慣らし期間が続き、子供が保育園になじめずストレスを感じている。幼稚園に進む来年春には保育園を辞めるべきか悩んでいる。

慣らしが終わらない😵‍💫
11月入園で小規模園にはいりましたがまだ慣らしが終わりません。
給食も食べられず早めに迎えに来て下さいと電話がきて、12時には帰ってくる日が続いてます😵‍💫
求職中なので面接も入ってましたが行けず🥲

9月まで別の園に通ってたのですんなりいくかと思いきや、雰囲気が結構違うからか戻すまで大泣きです😧

ストレスでお家でもご飯進まず、3日間も便秘になり、夜中もやだ!やだ!と急に泣いて起きたり。外に出たら保育園だと思うのか、公園も買い物も行きたくない、外に出たくないと布団に篭ってます😖

来年春からは幼稚園なのでもう保育園辞めさせたほうがいいのかなって感じです😂

コメント

2人目が11ヶ月ママリ🔰

もう少しのことなら、もうそれでもいいかもしれませんね。幼稚園のプレとか、園庭開放の日とかあればお母さんと一緒にそっちに行って、幼稚園の準備をしていくのも良いと思います。