※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり23
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たけど、出血が止まらず不安です。子宮外妊娠や流産の可能性があると言われました。痛みの薬をもらいました。不安で涙が止まりません。

今月、生理が来ず
妊娠検査薬2回したら
陽性!
しかも、茶色いおりもの→出血が出て
不安です
産婦人科に20日直接行ったら
子宮外妊娠の可能性もあれば
まだ、赤ちゃんが出来てないかで
エコーに写らないかと
言われました!

それで、今日出血が出て
産婦人科に行ったら
超音波エコーと尿検査をして
エコーで今日も確認できなかったです

今日、先生から言われた事は
子宮外妊娠かそのまま出血が続き流産の危険性か
ただ、単にまだ早くて赤ちゃんが写らないかと言われました

それと、今日お腹の痛みを抑える薬をもらいました!

不安で
涙ばかり出ます
妊娠しておめでとうございますと
言われることを期待してたので

コメント

kannamama

私の知人にも同じような人
いましたが何度目かの
通院でちゃんとエコーに
写ってました☆
あまり不安になりすぎも
よくないですょ(´,_ゝ`)

deleted user

早いと胎嚢すら確認できないみたいですよー!
ご自身での計算では、今何週目ですか?
多分早くても5wからじゃないと胎嚢確認できないと思います。
また、陽性反応でてから病院行くまで何日あいてますか?
妊娠検査薬では、クッキリ濃い陽性でしたか?
情報が少ないので何とも言えないですが、出血があってもその後順調に育っていたっていうママも沢山いるみたいなので、あまり気にしすぎないようにリラックスして次回の健診を待ちましょうね(*^^*)

あーり23

そうなんですか?
私も写りますかね?
不安な気持ちが大きいです

あーり23

早くに産婦人科に行き過ぎたんですかね?
先月は生理が16日に来て
21日に終わりました
大体、毎月17日に生理が来てたのですが
今月は来てなくて
陽性反応は
20日の水曜日に出て
その日に産婦人科に行きました!
妊娠検査薬は
クッキリ濃い陽性でした!
次の検診は
来週の月曜日です

deleted user

多分早いと思います。
来週行ったら胎嚢見れるかも(^^)
個人差もあるし、9wくらいで初めて胎嚢確認できたって人もいるみたいなので、焦らずに過ごしましょう(*^^*)

あーり23

やっぱ
早いんですかね

来週一応
月曜日に産婦人科に行くんですけど

焦らずユックリ慎重に過ごすしか無いですよね

deleted user

あたしも4wや5wぐらいの時、一番不安でした。
妊娠検査薬で陽性出たのは嬉しかったけど、その日から病院行くまで(陽性から1週間後)『ちゃんと生きてるかな?』って、そればっかり考えてました💦
病院いって胎嚢確認出来たら、その2週間後に心拍確認だったんですけど、またその2週間が長くて長くて(笑)
たまに不安になって泣いちゃって旦那に慰めてもらってました(T_T)笑
そして先週の金曜に心拍確認&双子が発覚して、とりあえずびっくりと一安心でした!
赤ちゃんは頑張って生きてます!
陽性反応でたのであれば妊娠は必ずしています!
あたしが言うのも何ですが(笑)焦っても不安になるだけで、ママにも赤ちゃんにも良い事ないですよ!
好きな音楽聴いたりカラオケ行ったり、料理好きならおやつ作りするとか、そういうので気を紛らわすのがいいですね(^^)
あたしはスマホゲームしたり撮りだめしてた刑事ドラマみたりして過してますよ(*´ω`*)笑

あーり23


おはようございます
細かい返信ありがとうございます。
私は、陽性出てるのに不安だけです

でも、深く考えないよう
赤ちゃんがちゃんと
子宮に妊娠してることを信じます
音楽聞いたり
テレビ見たりで気を紛らわします
双子ちゃん、凄いですね
無事に産まれますように
そして、頑張ってください

私も頑張ります

あーり23


あの、昨日より
少し出血が出てるような気がして
不安です

deleted user

出血止まらなくて、ずっと不安なら病院に電話して受診した方がいいかも!
少量の出血ですぐに止まれば問題ないとあたしは医師に言われてますが、受診することによって不安が少しでも軽減されるなら行くのも良いと思いますよ!
落ち着いて!(^^)

あーり23

そうですよね
今日は日曜日で
他に、病院何処が有るかも分からず
どうしていいかも分からなくて

今日、主人に実家まで連れていってもらうので母とも話して
行動しようかなと!
受診するだけで
気持ち的にホットします

がおー🍓

不安ですよね。私も先月同じような状態でした。

お医者さんに切迫流産(赤ちゃんはいるけど流産しかかっている状態)と言われていなければ、大丈夫だと思います。気に病みすぎずは良くないので、気分転換しながら過ごしてくださいね。

ただ、出血や痛みが増したらすぐ病院に連絡したほうがいいと思います。

deleted user

日曜日でも病院やってませんか?通常の診察はしてなくても、変異があったら土日祝や診療時間関係なくいつでも連絡できると思うのですが…💦

決められた受診日以外受診しちゃダメなんてことは全然ないので、あまりにも不安すぎて落ち着かないなら受診したほうがいいです。
不安は赤ちゃんにも伝わります。
お身体お大事になさってくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡
どうか何事もなく無事に赤ちゃん育っていますように♡

あーり23

同じ症状だったんですか?
ハッキリとは
まだ、切迫流産とは診断されてません

気分転換しながら過ごせるようにします

あまりにも、酷かったら
病院に連絡します
ありがとうございます

あーり23



福大病院や、記念病院やらは
あります!

なので
あまりにも症状がおかしかったら
病院に連絡して
受診してもらいます!
不安は、赤ちゃんにも伝わるんですね

ホントにありがとうございます
無事に、何事もなく赤ちゃんが
育つように
祈ります
そして、深く考えないよう
気をつけます