※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

生理予定日に陽性検査。忘年会で飲めず、断り方悩む。病院未診断で皆さんは?

まだわからないのですが…生理予定日にフライングで検査したところ、細いのですが陽性のラインが出ました。そこで、忘年会シーズン。いつもなら必ず飲んでいるので、どう断ればいいかわかりません(T_T)体調がー…は、確実に怪しまれます、、スノボなども予定してました。。まだ病院も行ってない段階の断り方、皆様どうされました?

コメント

ミィー19

私も元々お酒結構飲んでいたのでとても悩みました😓
ちょうど判明したぐらいに飲み会の誘いもありましたし💦

でも妊娠したかもとも言えないため、
胃の調子が悪いで乗り切りました。
この前胃を壊してからまだ本調子じゃないので控えてるとか言っておきましたが
特に怪しまれはしませんでした!

会社の忘年会とかだと急用が入ったとかも使えないですしね😥
頑張って乗り切ってください😥

@小さい恐竜のママ

体調不良で〜が無難ですかね??( ´ ▽ ` )ノ

もけけ

忘年会の後、旦那さんを車で迎えに行く…とか、
風邪気味で薬を飲んでしまった…とかですかね😥

つむ

わたしはたまたま直前に高熱で体調崩したのでぶり返すといけないからと断りました🙄笑。
やっぱり胃が…とか…頭が…って言ってどうにか乗り越えるしかないです。゚(゚´ω`゚)゚。

このあと車を運転する予定があるので、と言って断っていました!
「代行頼めば大丈夫」と言われたこともありますが、他人に自分の車を運転してほしくないからとか言ってはぐらかしました(笑)
この時期こういうのがあるので面倒ですよね…(^_^;)

ハルノヒ

私は酒豪のイメージが強かったので、断るの大変でした💦風邪薬飲んじゃったから、と言っても「いやいや、みはるさんなら風邪菌をアルコール消毒でしょ!」みたいな(笑)
「そっちこそ体調いいのに飲みが足りないんじゃない?!」と、相手に飲ませる作戦で乗り切りました❗️

e

皆様ありがとうございます!やはりなんとか乗り切るしかないようなので、うまくかわしたいと思います!!

すいしょう

どうしても飲みたくないなら、
はっきり『今流行りの(?)妊活中なので‼』って言えばよいと思います☆

わたしは長女妊娠を、
まさかの飲み会で気づきました❗

お酒は飲みたいのに全くのめないし、
大好きなはずのあん肝が美味しくない………なんか変だな…と思いまして、検査したら妊娠してまして。

初期は大事ですもんね‼

とにかくあの手この手でかわすか、はっきり言うかだと思います☆お大事にしてくださいね❤

わたしは二人目妊活は、
『妊活中で、万が一出来ているとしたら、今は飲めないので、ジュースで勘弁してください❤出来てなかったら、次の飲み会でたくさん飲ませてください❤』っというかんじで、
はっきり職場のみなさんに公言していたので、楽でしたー。

あとは、

感じ悪いかもしれませんが……最悪、
忘年会や新年会自体に出ない、というのもありかも。

• e

e

ありがとうございます!はっきり言うのも手ですよね!頑張ります!!笑

• 12月26日