※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが1時間に1回の咳で3日目。熱や鼻水はなく、元気。痰のある咳。上の子が風邪だったがRSは心配。近くに救急のある病院。受診すべきでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんの風邪症状
どのくらいで受診しますか?

日曜日から
1時間に1回あるかないかの頻度で
咳をします。(咳が始まって3日目)

熱も鼻水もありません。

咳が始まる前に数日、
鼻水がでていましたが止まりました。

よく飲みよくおしっこをしてうんちも正常、
ご機嫌です。

ただ、咳は痰が絡むような咳です。

上の子がしばらく風邪をひいていたので
RSは心配なのですが...(上の子はもう治りました。)

病院に行って何か違う病気をもらっても怖いです。


車で3分程度の場所に救急のある総合病院があります。

受診するべきでしょうか?

コメント

ミク

うちの子も2ヶ月の時に咳のみで受診しましたが喉の腫れとかなければ薬は出せないと言われました💧

でも、胸の音次第では入院とも言われたので心配ならかかりつけ医に相談するのもありだと思います!