※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の育児でおすすめやご褒美について教えてください。

一昨日第1子女児出産しました👶🏻

みなさんがお子さんの新生児期にやっておいてよかったと思うことややっておけばよかったと思ったことなど教えてください🥺
あと、出産後自分にご褒美あげるとしたらなにしますか😳😳

コメント

ねるぴ

ほにゃほにゃ泣いてるところの録画ですね!
すぐに力強くなっちゃうので、録画しててよかったです☺️

私は自分へのご褒美は食にまつわるものにしました🤣制限の多い妊婦生活だったので、好きなものを...🤣

ゆー

出産おめでとうございます✨
写真より動画をもっと撮っておけばよかったと思います😣
あとは毎月同じものと比較する写真をとればよかったー!って思います😢

産後ご褒美あげるとしたらまだつけられませんがジュエリーとかブランドバッグとかですかね、、。
食べ物は制限なく食べてるのでストレスゼロですが、制限してたんならお寿司とか生ハム爆食いですね!

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした🥺💗
我が子との時間を噛み締めつつ、休める時にゆっくり身体休めてくださいね。

友達に、たくさん動画撮っておくといいよ!1日で仕草とか変わったり、泣き声も全然変わるから!と言われてたくさん動画撮りました。
今でもよく主人と見返してます🥰

ご褒美は、妊娠してから我慢していたお寿司でした😆
外出できないので、いつもより高めのデリバリーしました!

🫶🏻

手形足形は取っておいて良かったなと思ってます!見返すとこんな小さかったのー!って恋しくなります🥹

後は写真めちゃくちゃ撮っといて良かったなって感じです!ほんとお顔とか毎日のように変わってくので🥲

私は全てのパーツの写真をそれぞれ撮りました😂

私は焼肉とか行ってとにかくたくさん好きな物食べました!!

写真よりも動画!
泣いてるのも録画!
です😍

はじめてのママリ🔰

大変だと思いますが、赤ちゃんだけではなく、ツーショットの写真をもっと撮っておけばよかったなぁと思いました😭
産後は髪の毛もボロボロだし、化粧する余裕もないし、本当大変だったんですが、少しはお化粧したりして、一緒に写真撮れば良かったなぁ〜って🥲

ST

とにかくたくさん写真や動画を撮ることです❤️
特に最初の1.2週間はすごく顔が変わるので、毎日の変化がわかると楽しいと思います☺️
あとは気持ちの問題ですが、余裕を持って接してあげることです。
私もまだ生後25日の子を育てていて新米ママなので偉そうに言えたことじゃ無いんですが、
イラっとすることも正直あって…でも10ヶ月もお腹の中で大切に育てて早く会いたくて仕方なかったこんなに可愛い我が子をようやく手に抱くことができたのに、生まれて1ヶ月しか無い貴重な新生児期を可愛いと幸せ以外の感情で私は過ごしたくなくて、だからムカついたり余裕がなくてしんどくなったりすると思うんですけど、子供にたくさん笑顔で接してあげて下さい!
私もそうやって思いながら毎日過ごしてます❣️

後自分へのご褒美はコスメかなーって思って毎日インスタとか見てます✨
どうせしばらく外出なんてそんなにしないけど、コスメ大好きなので買っちゃいそうです🤣

ママリ

ふにゃふにゃの時期は一瞬だったので、写真もっとたくさん残しておけばよかったなと思いました!!
入院中も急に授乳が始まっててんやわんやして余裕がなく、写真あまり撮れなかったです💦

ご褒美は食ですね!
旦那に頼んで美味しいもの食べさしてもらってます🫶

はじめてのママリ🔰

友達が、写真たくさん撮ったけど、沐浴の写真が1枚もなくて後悔したと言ってたのでしっかり撮って録画しました!

ご褒美はやっぱり食ですね😁

ゆう

おめでとうございます🎉

写真、動画をもっと撮っておけば良かった~と思いました✨️
初めてで余裕がなかったのであとから思ったのですが😅
私はご褒美に大トロとか妊娠中食べられなかったもの満足するまで食べました😊