※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

今年の貯金は児童手当を除いてトータル200万円。毎日お金の不安があるが、低収入の職場で居心地が良く転職の予定はない。

さっき今年の貯金を見積もったら児童手当抜きで
トータルギリギリ200万でした!
(現金120万、積立ニーサ80万)

単純な入金額での計算なので
貯金カードから
オーブンレンジ買い替え代と
私の美容院代(今年は2万)
は引いてないのですが(笑)

世帯年収750〜800にしては
頑張った方でしょうか?😭


毎日お金の不安が尽きなくて
その割には今の職場の居心地が良すぎて
低賃金でもずっとそこで働いていたいので
転職する気はさらさらないです🤦🏻‍♀️(笑)

コメント

はじめてのママり🔰

十分頑張っているとおもいます🥰冬のボーナスがあるとまた増えますしね☺️

年間いくらの貯蓄になるか楽しみですね🤪

はじめてのママリ🔰

貯蓄も仕事も、長くつづくのが一番いいと思いますよ☺️
1年200万なら、5年で1000万貯まりますからね!
わたしもゆるく働き、そこそこ貯める、で1200万貯めました😉
このまま継続していきますよー!

ぷー

えー!
世帯年収同じくらいなんですが、150もいかないです😵‍💫💦💦
どう家計やりくりしてるか知りたいくらいです🥲