※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供が寝かしつけ中に歌ったり騒いだりして寝ない時があり、静かに寝る友達の子にうらやましさを感じています。みんなが静かに寝る方法について相談したいです。

寝かしつけの時にひたすら寝たふりをしているのですが、子供はゴロゴロしながらぶつぶつ独り言言ったり、歌を歌ったりしています。
歌うとテンション上がるみたいで歌声も大きくなって全然寝なくなったりします😣 

あまりにもうるさい場合は「お母さん寝たいのに眠れないから静かにしてー!」と言うと静かになりますがしばらくするとまた歌い出します💦

21時には布団に行きますが最低1時間は寝ません。
(朝は6:30起床、昼寝は保育園で2時間です)

友達の子は無言で黙ってゴロゴロしながら寝ていくそうで、うらやましいです。
普通はみんなそんな感じで静かに寝ていくのでしょうか?
どうしたら静かに寝るモードになってくれるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も同じタイプで、独り言言っていたり寝る時にぬいぐるみとトミカ一台持っていくので、ゴロゴロしながら遊んだりしています😫
うちの場合は、早く寝なとか声をかけると喜んでしまうので完全に寝たふりすると一番早く寝てくれます。わざといびきをかいてみたり寝てるアピールをしています💦

• うさ

うさ

同じようなお子さんがいて安心しました。

声掛けるとお茶が飲みたいとか、ここがかゆいとか言われるので寝たふりが一番ですよね。

• 11月21日
ちゃん

黙ってゴロゴロなんてほぼないです!
うるさいなぁーーーーって思ってて、次の瞬間寝てます😂😂😂笑

• うさ

うさ

うちの子もワーワー騒いでいきなりパタリと寝ます。笑
    何歳頃までこんな感じなんですかね😂

• 11月21日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

寝る前に20分ぐらいは寝室でゆっくり相手してあげると満足して寝るそうです…一応20分とは言いませんが、相手するようにしています。

と言っても寝ない日もありますが、その時は諦めて先に寝て1時間後ぐらいに起きて家事してます🥲

• うさ

うさ

寝室行くと興奮しだすので、早めに寝室行ってゆっくり過ごして寝るモードにしてみようと思います。ありがとうございます!

• 11月21日
もん

今日ほんとうるさかったです…つかれた…ちょっと寝る前に構いすぎてテンションあげすぎました😭
昼寝してなくてめちゃ疲れてたらもう少し早く寝るんですが…😥

• うさ

うさ

うちも保育園休みで昼寝無い日は早く寝てくれます。

一日の最後までうるさいから本当疲れますよね😭

• 11月21日
  • もん

もん

うちもそうです!!!最近保育園でも昼寝できない時があるそうで、そんなんだったらもう昼寝なしにしてもらいたいです😂
    まだ皿洗いも洗濯も残っていたので非常にイライラしましたw

• 11月21日