※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
ココロ・悩み

妊娠後に体重が増え、ダイエットに取り組んでいるが成果が出ず悩んでいる女性。育児中に成功した方の方法を知りたい。

妊娠前は152cmで43キロでした
妊娠を機に仕事を辞めて家で過ごすようになり体重がどんどん増えていって、

出産後は母乳を与えていたこともあり1度は体重が落ちたのですが、離乳食が始まり母乳をあげなくなるとまたどんどん体重が増えてしまい、

49キロのまま1年以上体重が落ちません・・・

家出育児をしているとどうしてもバリバリ働いていた頃よりは運動量が少なくなってしまうし、
家にいる時間が長いとつい、ちょこちょこ食べてしまったりします・・・

少しでも体重を減らしたくて
少しずつ腹筋したりエアロビ動画みながら家事の合間に体を動かしたり夜ご飯をお米抜いて軽くするなど

努力しているつもりが痩せていかなくて
毎日お腹や太ももを見て落ち込みます・・・

育児しながらダイエット成功した方は
どんな方法で痩せましたか?

コメント

ゆゆゆゆ

まず間食はあまりせず、ねんね期の頃は
足で飛行機をして遊んだりハイハイの時期は
ハイハイで追いかけっ子したり、今は
ひとり遊びが好きなので見守っているだけですが
ちょこちょこ家事で動いたりしてるので
全然増えません!

はじめてのママリ🔰

お家で過ごすことが多いならひたすら水分でお腹いっぱいにしてました。牛乳、炭酸など手っ取り早いです。

食べる物は果物や、食物繊維のある食べ物など食べるようにして身体に良いものを主に食べるようにしてます。納豆、無糖の
ヨーグルトなど。

毎日体重計るようにしてます。

体重の管理って難しいですよね、年末年始は特に太りやすい時期ですし(>_<)💦

お互いに頑張りましょう(>_<)