※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

自転車事故で心配。免許に影響ありますか?

自転車と接触事故を起こしてしまいました😫
横断歩道を横切る時に自転車に乗った高校生の男の子とぶつかってしまい...
すぐに降りて話を聞きましたが、
相手のぶつかった所は後ろのタイヤの所で体は何も異常がないとのことでした。
連絡先を聞こうとしても教えてくれず、こちらの連絡先も聞いてくれなくて
大丈夫です!逆にすみません!と謝られたうえに車の心配までして、
ファミチキ片手に去って行きました。
旦那を迎えに行く途中だったので、旦那を拾って
事情を話すとそのままで大丈夫だよと言っていましたが
私のモヤモヤが取れずに1人で交番に行き事情を話しました。

このまま免許の点数などもひかれるのでしょうか。
心配で仕方がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん場合によっては点数引かれたり罰金があったりの所定の処罰はあるでしょうが、警察行ってなかったら当て逃げになりますし、その対応で良かったと思いますよ!

ママリ

相手が何も言ってこなければ何にもならないと思います🤔
相手を探すこともできませんし、本人が大丈夫と言ってるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

ふうしゃ

わたしもそこで警察行ったのは正解だったと思います💦
子供的には車にぶつけてしまった!しまった!
って感じだったのかもですね😵‍💫

もしその子の親とかが後から
ひき逃げだ!って騒いで
警察に届けてなければ
本当にひき逃げになってしまう可能性だってあったかもしれないので‥

点数はもしかしたら
引かれるかもしれないですけど‥ここはちょっと自信ないです、すみません😭

なんにせよお互い怪我もなくよかったです☺️

にこにこぷん!

その場で110して警察に来てもらうのが、本当は1番対応としてはよかったかな?と思います🙆‍♀️

その場を離れてしまい…
もし相手の方が、やっぱり!って思って警察に通報されてしまうと、最悪の場合ひき逃げとして処理されてしまいます💦

カレーライスさんが交番へ行き事情を話されたと言うことですが、カレーライスさんの連絡先などは特にお伝えはしてませんか?
とくに警察からも連絡がなければ、暫くはモヤモヤしてしまいますが💦
大丈夫かと思います☺️

とまと

まとめてのお返事ですみません。
みなさまのお言葉に救われました🥺
先程、交番だったので夜だったこともあり事故の処理が出来なかったので
大きな警察署に来てくださいと言われて今行ってきました。

私の職場や連絡先なども全部伝えて
事故現場でのやり取りや場所などを詳しく説明してきました。

警察の方にも、相手がいなくてもその場で110番してくださいと言われました😔
でも、1.2週間たっても警察から連絡がなければ大丈夫ですよと言っていただき少しですが安心しました🥲
車もどこに傷がある?汚れ?って感じの傷(その傷かもわからない)くらいだったので、警察の方も苦笑いでした...

みなさまの言葉が嬉しくてドキドキしていた気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます😔

くろまる

警察に行って正解です。

私は私自身が高校生の時に、その男の子と同じ事をしました。

私の場合は接触して転倒したのでカレーライスさんとは状況が違うかもしれませんが💦

その時の相手は運送会社のトラックできちんとした方だったので、学校に行こうとする私に連絡先を渡してくれました。

結果、自転車に乗って駅まで行き、そこから電車に乗って学校に到着すると鉛筆が持てず…
手首にヒビが入っていました😭
自転車や電車に乗ってるときはアドレナリンが出てて気づかなかったんですよね…

相手方が連絡先を教えていてくれたので、私の親から相手先へ連絡し、相手方が警察へ連絡してくれました。

相手方が連絡先を教えていてくれたので事件にはならず、私は「事故に遭ったらその場から立ち去らないで」と警察に叱られました😓

今回の件は高校生の子が立ち去ってしまいましたが、カレーライスさんが警察に届ける事で事件には発展せずに済みます。

カレーライスさんの心配されてる点数は、相手がアクションを起こしたら少し引かれるかもしれませんが、予め警察に届けてる事で事件には発展しないので、今回はそれで良しとしましょう🍀

しばらく運転は不安かもしれませんが、明日は今日より慎重に運転できますよ☺️

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😔
    実際に体験されたんですね😔
    大きな怪我ではなくてよかったです!
    そうですね。最近、焦っていたりで注意散漫になっていたかもしれないです💦
    相手の子も元気に去って行ったので
    ひとまずは安心です。
    初心を忘れずですね。そして、車の安全ブレーキは全然速度が出てなかったからか全く作動せず...そこも勉強になりました。

明日から気をつけたいと思います。
    ありがとうございます😭

• 11月21日
はじめてのままり🔰

こんにちは。
昔の投稿にコメント失礼します…

今、全く同じような状況で、すごくモヤモヤしています。

その後どうなりましたか??

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    その後何も連絡は来ていないですよー☺️
    警察の方も2ヶ月くらい連絡来なかったら大丈夫だろうってことで言ってた気がします✨

• 2月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます!!
    なるほど、、、そうなんですね😿
    毎日ソワソワしちゃいます( ; ; )

• 2月5日