※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がいじめられているが、担任が対処しない。クレーマーになるか悩んでいる。その子に対処してもいいでしょうか。

私の感覚がおかしい?クレーマーになりますか❓

園で息子に意地悪をする子がいるらしくて
その子にマスク越しでぶー‼️とやったそうです
それはダメなことなので注意しましたが
話を聞くとその子は
息子が転んだり失敗すると指差して笑ってくるそうで
辞めてと言っても辞めてくれないと言ってました

トイレでいきなりしたから息子が悪い的に担任からは話されましたが
話を聞くとトイレ前に意地悪されて
腹が立ってぶーとしたそうです
その話をしても担任は解決しようとしない、話もしようとせず息子が悪いとの感じ💦

次もし息子からまた意地悪されたと聞いたら
その子に辞めさせる、対処するようにハッキリと担任に言っても良いのでしょうか❓クレーマーになりますかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お話してもいいと思いますよ!
子どもって自分の都合の良いことしか言わないので、
うちの子がこう言ってるんですけど本当ですかねー?みたいな感じで聞くといいと思います🥹👍
教員やってますが、
子どもって自分の都合のいいように解釈して親に話し、親からうちの子がこうで〜
て話聞きますが、明らかに、ん?てこと結構ありますから😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど電話して
    こう言ってるんですけど…と伝えると
    よく2人で遊んでるのと
    今回のぶーの件はいきなりやったと言う話になり
    その子に意地悪される話には全く触れてこなかったです💦
    この場合どうしたらいいですか❓
    もし息子がまたされたら
    意地悪されるとまた言ってるんですけど…と話せばいいですか❓😅

    度々園には苦情を言ってる為
    クレーマー扱い?みたいになって
    また言ってるわ。ぐらいにしか思われてなさそうです😓
    (苦情内容は先生が見てなくて瞼を切る、口を切る
    悪口を言われるなど
    怪我以外は全て息子が悪いとなってます)

    • 11月21日
ぽんず

私は結構言う方です😕

○○ちゃんにこんな事言われて、家で寝る前に泣きながら言ってきたんですけど、保育園生活での2人はどんな感じですか?
とか
○○くんに絵本で叩かれたみたいなんですけど、もしかしてうちの子が何かしました?
って感じで聞いた事あります😥

周りのママ友も結構言ってるみたいなので、今はもう言ったもん勝ちみたいな感じになってます。ただうちの子は絶対に悪くない、あの子が悪い!みたいな言い方にはならないようにはしています☘️
喧嘩しても、きっとうちの子も悪い所あるとは思うので、そこはちゃんと聞きたいなって思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    他の人はわかりませんが
    クレーマー扱いなのか…
    勿論変な事は言ってなくて
    見てなくて大きめの怪我させたとかの時のみで
    転んで怪我とかは何も言ってません💦

    次もし意地悪された話を聞いたら
    こう言ってたんですけどそれが本当なら先生から注意して欲しいです
    と伝えたいと思ってます🤔

    • 11月21日