※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
産婦人科・小児科

3〜4ヶ月の赤ちゃんの平熱は37.3〜37.4度ですか?受診を悩んでいます。

生後3ヶ月〜4ヶ月の赤ちゃんの平熱って何度くらいでしょうか?
なんだか顔が赤くて涙も垂れていたので熱を測ると37.7度ありました😭涙を拭き取ってからは出ていません。
薄着にさせて体温計り直すと37.3〜37.4度になりました。
ミルクはいつも通りに飲んでいます。
手足は暖かく、うんちおしっこもいつも通りです。
上の子が風邪をひいてしまいそれがうつってしまったのか…
今日はいつもより暖かい日なので部屋の中も暑いかもしれません。。
色々な要因が重なってしまい受診するか悩んでいます。

コメント

サクラ

37.5からが発熱と言われてるので、私なら熱判定しときます🤔

• ポコ

ポコ

少し薄着にさせて部屋の温度も下げてみたところ36度台になりました😭
    37.5が基準なのですね。
    またこまめに熱を測ってみていきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月21日
まーちゃん

平熱は37度前後ですかね🤔
薄着にして下がったのならこもり熱かと!
上の子の時によくありました!

• ポコ

ポコ

急に暖かい日になったので熱がこもってしまったのかもしれません😣
    初めてのことだったのでよくあったと聞いて安心しました!
    しばらくこまめに体温測って様子みていきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月21日