※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠24週で切迫早産の不安。お腹の張りが続き、内子宮口も開いている。同じ経験の方の話を聞きたい。次回検診が心配。

今妊娠24週なのですが、2ヶ月近く前からお腹の張りがありウテメリンを飲んでいます。
子宮頸管は3週間前に測った時は、ちゃんとくっついているところだけだと35ミリで、内子宮口の方が少し開いているけどそこも入れれば50ミリ以上あると言われました。
今週末に次の検診があるのですが、1時間に2.3回の張りがいりとても不安です。
同じく切迫早産だった方やお腹の張りがある方のお話しがききたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひなまるママ(27)

そこまで短くはなってないですが
27週で2.3センチ
入院ギリギリと言われましたが
ほんと張りの回数は多かったです💦
しかし、先生は張りがあっても子宮頸管が変わらない人もいるからと
言われました!!

• いちご

いちご

張りの回数多くても頸管長が変わらない人もいるんですね!
    次回の検診から毎回ドキドキになりそうです😭

• 11月21日
まー

25週で2.5cm
入院ギリギリラインでしたが、26週で3.4cmで自宅安静中です。
リトドリン1日3回服用してますが、張りはまだあります。
多いと1日5回くらい。

• いちご

いちご

張りが多くて1日5回!!!
    少ないですね!羨ましいです✨
    私は1日4回薬飲んでいるのですが、上の子がいたり引っ越したばかりなこともありバタバタしてしまっています💦
    お互い入院にならないように頑張りましょう!

• 11月21日
  • まー

まー

受診して薬飲む前は1時間に5回とかありました💦
    しかもただ横になってるだけで動いていないのに…
    薬が効いてるのか少なくはなりましたが、張りがあること自体不安です😭

• 11月21日
  • いちご

いちご

そうだったんですね!
    薬が効いてる感じしますね✨
    この時期に張りがあること自体良くないとか書いてありますもんね😭
    不安になってそのせいでまたお腹張りそうです💦笑

• 11月21日
  • まー

まー

すぐ治れば平気!と医者に言われて鵜呑みにしてたら、切迫早産って言われたので、もう医者は信じられないです💦笑

• 11月21日
  • いちご

いちご

医者は結構簡単に言ったりしますよね😅
    入院になるレベルも病院によって全然違ったりするし、なかなか基準というか難しいですよね💦
    1人目も切迫だったのですが、その病院は子宮頸管35ミリ切ると入院でした😂

• 11月21日
  • まー

まー

35mm以下で入院は結構厳しめですね💦

入院だけは避けたくてとにかくじっと動かず過ごすしかできないのが辛いです😭

• 11月21日
  • いちご

いちご

今思うと厳しいですよね!
    その病院だったら私もう入院です😅
    遅かれ早かれ入院かなー?と覚悟はしてますが、少しでも短く済むように頑張らないとですよね😭

• 11月21日