※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療用眼鏡の返金手続きが分からず困っています。保険証の手続きを担当する会社に聞いたがわからず、どこに連絡すればいいでしょうか。

至急教えてください😭

娘の医療用眼鏡を作って払ったお金が何割か返ってくるのでそれの手続きをしないといけません。

息子の保険証を作ってもらった主人の会社の事務員さんに聞いてみたところ、分からないと言われたそうです。

なら、どこに連絡したら良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体ではないでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自治体とは自分が住んでいる市ですか??

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!市役所です。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所なんですね💦

    眼鏡屋の人が保険証作ったこと(ご主人の会社)の事務所の人に聞いたら教えてくれますよーと言っていたので、そうだと思っていました😩

    • 11月21日
🧸

メガネ屋さんの方が言われたのは
ご主人の会社にではなく
保険証を作ったところ→保険組合のことだと思いますよ😂
ご主人は社保ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦

    社会保険だと思います!

    • 11月21日
  • 🧸

    🧸

    主さんはご主人の扶養ですか?
    もし扶養なら同じところの保険証なので
    保険証の一番下らへんに保険組合の名前ないですか?

    • 11月21日
  • 🧸

    🧸

    その記載のある保険組合をネットで調べると電話番号や申請の仕方など出てくると思います!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番下に保険者所在地とありますが、それでしょうか?
    保険者名称もあるんですが
    😣

    • 11月21日
  • 🧸

    🧸

    保険者名称だと思います!
    全国〜とか協会けんぽとか記載ないですか?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これですかね??

    • 11月21日
  • 🧸

    🧸

    ピンクでマーカーしたところをネットで調べると電話番号出てきますよ💡

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!これですね!!

    • 11月21日
  • 🧸

    🧸

    そうです😊

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助かりました😭❤️
    本当にありがとうございます!
    早速電話してみます!

    • 11月21日
  • 🧸

    🧸

    いえいえ😊
    もし、役所の方に問い合わせてくださいとか言われたらすみません💦

    • 11月21日
  • 🧸

    🧸

    こういうのがあったので
    保険組合で良さそうです😊

    • 11月21日
ママリ

私の会社では社会保険組合から出ますので、
ご主人の会社の社会保険組合へ連絡してみては?
HPにも載っているかと思います‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    その社会保険組合ってどうやって調べれば良いですか?

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ


    ご主人は社会保険ですよね?
    ご主人の会社がどちらの保険組合かご存じではないのでしょうか?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は社会保険だと思います!

    • 11月21日