※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産経験のある方へ 切開の傷のケア方法を教えてください。

先月3人目出産しました。
3人目にして逆子のため初めて帝王切開しました!

帝王切開で出産された事のあるママさん!
切開の傷のケアでオススメがありましたら教えてください!
これ使ったらいいよ〜!とか、こうしたらいいよ〜!
などなど…お願いします🙇‍♀️

コメント

(´-`)oO

ご出産お疲れ様です🥺❤️❤️

レディケアかアトファインのテープみたいな傷に貼るやつ使ってました✨レディケアはシリコンで洗わないといけないのでアトファインが絆創膏のように貼るだけで1週間したら使い捨てなので楽でした🩹

あとパンティはユニクロのシームレスショーツが傷に優しくて重宝しました🙆‍♀️

• ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます🥺💗
    アトファインというのなら、面倒くさがりな私でも出来そうなケアです!
    1週間貼りっぱなしで良いのは楽ですね😳

シームレスショーツもオススメしてくれた方が結構いたので、さっそくネットでポチりました!

ご丁寧にありがとうございました😊

• 11月21日

1人目アトファイン貼ってましたがケロイドになりました💦
2人目でケロイド綺麗に取ってもらい、術後6日目からアトファイン貼ってますがまだケロイドになってないです😊
上の方と同じくユニクロのシームレスショーツが傷に当たっても痛くなくておすすめです!

• ゆちゃん

ゆちゃん

ケロイド大変でしたね😫
    私肌が弱いので、アトファイン使ってケロイドになりやすいですかね…😭?

シームレスショーツは上の方もですし、保育園のママさんもオススメ!と言っていたので、
    さっそくネットでポチりました🤞💗

• 11月21日

退会ユーザー

私は1人目の時テープのせいなのかケロイドのせいなのかどっちもなのか痒くて痒くて仕方なくて寝ている間に無意識にかいてしまってました😭
    今も時々痒くなる時ありますが、今回はかかないように我慢してます…💦
    お肌が弱いとテープかぶれなどで痒くなるかもしれません🥲
    うまくケアできるといいですが🙏

• 11月21日
MSMYRB

3人帝王切開してます
退院のとき病院から傷が綺麗になるテープを勧められましたが結局買わず3人みんな使いませんでした
傷が落ち着いてきたらととにかく保湿とお風呂で傷をマッサージしてました🙂
ひとりめのときは傷跡が綺麗にならずでしたが、2人目3人目の時に上記の事をしていたら場所を言わないと分からないくらい綺麗になりました☺︎

• ゆちゃん

ゆちゃん

やっぱり保湿も大事ですね🥺💗
    テープ等使わなくて綺麗になったのは素晴らしいですね!
    私も傷がもう少し落ち着いてきたら保湿とマッサージしてみます!

• 11月21日