※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で嫌いな女の子がいて、ダンスの練習に行きたがらない理由や、いじめの原因について相談したい。先生は対応してくれているが、どう声かけすればいいかわからない。

幼稚園に嫌いな女の子がいるのと、発表会の練習でダンスするのが嫌と言って行きたがりません。

運動会は最初だけみんなの真似して、あとは棒立ちでした。ダンスは家の中でするのは好きだけど、踊ってない子がいたりして恥ずかしいそうです。

元々その女の子が嫌いな理由はうちの子が何かして(先生に聞きましたが、叩いたとかではないそうです)大嫌い!と言われてからいじめられる?ようになったそうです。

私の方が強いんだぞ〜とかそう言う男まさり?な感じの子です😅

先生は都度怒ってくれてるみたいなんですが‥
子供の世界のことだしその時々を見てるわけでもないのでなんとも言えないのですが、どう声かけしたら良いと思いますか?

コメント

ショコラ

何歳のお子さんなのか、わかりませんが、他に仲良しのお友達は居ないのですか?

発端は、主さんの娘さんのようですが、その経緯は娘さんに聞いたのでしょうか?

私なら、嫌いな子とは遊ばないで、他の◯◯ちゃんたちと遊べば良いんじゃないかな🤗とか。

発表会のダンスは、ママとパパ、娘ちゃんの可愛いダンス見れるの、楽しみだなぁ❤️
サンタさんも見てるらしいから、プレゼント貰えるね🤗とかですかね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホのデータ消えた時に子供の情報更新してませんでした。3歳の男の子です

経緯はうちの子が通せんぼ?踏切の真似をして開いたら通って良いよみたいなのをしていて言ってもやめなかったのを女の子が嫌がって嫌いになったようです。
    でもそのあとその件については仲直りしたそうなのですがまたうちの子が同じことをしたのか、嫌がらせしてくるそうです。

他の子もいるよ、と言ってもその子が他の子と遊んでると入ってきて、邪魔してくるみたいです

可愛いダンス見たいなあも毎日言ってるので継続して言ってみます‥

• 11月21日
  • ショコラ

ショコラ

まさかの!男の子なんですね!!!

まぁ、男勝りのような女の子も居ますよね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

きっと、◯◯ちゃん、息子くんの事好きなんだよ!だから、ちょっかい出してくるのかもだよ!とかどうですか?

むしろ、その女の子に遊ぼうよ!とか言ってみるとか!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は押したり叩いたりしないのですが、その子は押してきます😅
    押してくる際に「強いんだぞ〜」とか言ってくるそうです。うーん‥て感じです。多分お兄ちゃんいるのかな?て思います

なるほど!
    私的には本当に嫌いぽいなと思ってて、息子のところに入ってくると書きましたが、実際は他の女の子と遊んでいると入ってきて「おままごとは女の子だけ!」て言ってくるそうです。

遊ぼうよ!て誘ってみるの良いかもしれません。
    息子も大嫌いなので言えるかわかりませんが提案してみます😅

• 11月21日