
配達員に苦情を言ったことを後悔しており、逆恨みを心配しています。今後どう対応すべきか悩んでいます。皆さんの意見を教えてください。
配達員さんに苦情を言ってしまいました...
対応を悩んでいます。
今朝以下の内容を投稿させていただきました。
気にしなくていいよ!というご意見が多い中、
逆恨みなど気をつけた方がいいというご意見もあり...
今後何をしたらいいか悩んでいます。
みなさんならどうしますか...?
いいね!やコメントで教えてください。
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今朝折り畳みテーブルが届きました。
いつも置き配をお願いするのですが、置き方が雑な人(大手配送業者、制服着用)でずっと気になっていました。壊れにくいものなら目を瞑っていたのですが、今日はテーブルで...。平置きで地面にがしゃーんと音が鳴るくらいの音で置いていきました。
自分はドアの近くにいたので、咄嗟に開けてしまい、「すいません、もう少し丁寧に置いてくれませんか?破損があった場合は連絡させていただきます」と怖い顔で強気で言ってしまいました...。なぜそんな強気な行動をしたのか、今でも不明ですが..。
すみませんと言われましたが、今になって苦情を言ってしまったことを後悔しています…..。顔も名前も住所も電話番号もバレているのに、逆恨みされないかなども心配になってしまって。日中子どもたちとずっと家にいるので、少し怖いです。みなさんなら気にしますか?
- はじめてのママリ(生後10ヶ月, 3歳3ヶ月)

はじめてのママリ
次配達に来た時に、
言い方が悪かったことを謝ろうかな...

はじめてのママリ
置き配対応のままにするよ
(対面で会わないよ)

はじめてのママリ
今後から対面にするよ
(今回のことは謝らないよ)

はじめてのママリ
配達店に電話して謝るよ

はじめてのママリ🔰
そこまで気になるのでしたら、次回は対面受け取りにしておいて、「この前は強く言ってしまってすみません。いつもありがとうございます」と言ってみてはどうですか?
正直、それくらいの苦情は仕事してたら珍しくないですし、働いてる側としては「は?こいつ◯したろか😇」って思うようなヤバい理不尽クレーマーはたくさんいます。
ですが実際逆恨み殺人なんてほぼ聞かないですよね。
だから大丈夫!
…と思いますが、ママリさんがどうしても不安でモヤモヤが続いてしまうなら、自分の心の平穏のために、上記のように言ってみるのが手っ取り早い解決となるかもです。
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