※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で4ヶ月の赤ちゃんを洗う方法について相談です。膝の上で洗っているが、最近起き上がろうとして洗えない。みなさんはどうしていますか?

お風呂の入れ方!
教えてくださいーー😭😭😭

生後4ヶ月の女の子初マタです。

膝の上で洗っているんですが、
最近、起きあがろうして洗えません!
泣いたりはしないんですが‥
寝返りしたいのか?顔を横に向けて‥体もそのまま捻ろうとします。

皆さんどうやって洗ってますか?💦

コメント

ぽよ

もうその動き回ろうとしてるのを逆手に取って、膝の上でくるくるしながら洗ってました😅

起きあがらせて背中洗ったり、膝の上にお座りするように抱っこして洗ったりって感じでサササーッと!

マナ

うちはリッチェルのひんやりしないお風呂マット使ってます!一応6ヶ月頃までとなっていますが7ヶ月になった今も使えてます☺️
両手空くのでめっちゃ洗いやすいです!背中とかは抱っこしてサッと洗ってます!

ゆうき

バスマットの上でコロコロしながら洗ってます😊

みかん

私もリッチェルの寝るタイプのお風呂マットで洗ってます😊
椅子に座って洗うと落としたりする危険があるので下にマットを引いて座ってから洗うといいですよと助産師さんからアドバイスをもらいました。

⭐︎

安いお風呂マット買ってその上で洗ってました😊