※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marukome
子育て・グッズ

洗濯物の分け方や洗剤について質問があります。

洗濯物について質問です。

たいていは私たち夫婦の洗濯物と、子どもの洗濯物分けていますが、みなさんも分けていますか?

たまに間違ってまとめて洗ってしまうことがあります。
洗剤はもともとサラサを使っています。

コメント

どれみちゃん♪

分けてません-_-本当は分けたほうがいいとは思いつつ一緒にしてます。

• marukome

marukome

最初から分けてなかったですか?
    毎日洗濯を二回するのもなぁと思ってるところでしたので、一緒にしようかなぁ!

• 12月26日
すいしょう

1歳半ぐらいまでは分けて、子どものは、専用洗剤で洗っていました‼
わりかし、あせもとか多いタイプの子なので、なるべくはだストレスがないようにしたくって。

• marukome

marukome

ありがとうございます!
    もともと赤ちゃんにもオッケーなサラサという洗剤と、ハミングです。
    なので一緒にしたいなと考えていました。
    あせもが多いタイプかまだわからないですが、ちょうど幼児湿疹が出てるのでもう少ししっかりするまでは分けたほうがいいかもですね。

• 12月26日
mm.7

二人とも退院してから大人と一緒です😅分けようと思ったこともないですが、とりあえずトラブルないです☺

• marukome

marukome

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    トラブルないならそのほうが楽だしエコですよね٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 12月26日
むーも

生後2ヶ月ぐらいまで分けてて、その後、専用洗剤が無くなり次第一緒にしてます。
お肌が弱いと柔軟剤にかぶれたりもあるようですが、うちは生後しばらくオムツ被れや湿疹のできやすさなどをみて大丈夫そうだったので一緒にしましたよ。

• marukome

marukome

ありがとうございます!
    なるほど、私もそんな感じにしてみようかなぁ!!
    洗剤も柔軟剤も、同じものを使っていて
    ただ分けて洗ってるだけなので。

• 12月26日
佑愛

みんな一緒に洗ってます😄
あせも、かぶれなど全く出ていないので、あまり気にせず洗っちゃってます😅

• marukome

marukome

ありがとうございます!
    かぶれもそんなにないので、少し様子見て私も一緒に洗おうかなぁ!!

• 12月26日