※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

新しい職場での定食屋の仕事が難しくて困っています。メニュー覚える時間がなく、怒られたりしてプレッシャーがかかっています。店長の厳しさや従業員同士の交流不足もつらいです。

新しい職場で働き始めて3日目になりますが既に暗雲立ち込めています🥲

定食屋で働き始めたのですが、ひとつの定食に対して乗せる小鉢が数多あるのでまだ覚えられず手際が悪くなってしまい、それが悪循環になり、周りのお客様にまで目を配れず昨日久しぶりに仕事で怒られました😭💔
店長が職人気質の男性なのできっつかったです....

私の前職が企業内カフェで利用客もそこの会社の社員さんだけとかなりゆるゆるだったので男性からの説教はかなり堪えました😢

メニューも数多くしっかり覚えたくても営業中にそんな暇ないし(お客様を待たせないことが最優先なので)メニューの写真を撮る隙間もないし、でも覚えないと怒られるしとで次の出勤日が恐ろしいです😱

私がミスをやらかしたのがまだ平日に比べるとそれほど忙しくない土曜日だったのが不幸中の幸いですが、次の出勤日はめちゃくちゃ忙しい平日ランチタイムなのでここでやらかしたら多分怒号飛ばされるなと思ってます.....

面接時に店長が「従業員同士が仲良くなることよりもお店を成り立たせることに重きを置く」と言っていたのが納得出来ました....😥
オープニングメンバーなのに中々交流も出来なくてちとしんどいです😔

コメント

さくら🍯

きっっついですね😭お疲れ様です😭
説教って本当、次の出勤日の、働き始める瞬間までめっちゃ憂鬱になりますよね😭

働いてる皆さんはどうやって覚えてるんでしょう🫣

私も、花屋だったので職種違いますが、同じく職人店長じじいの元で働きこっぴどく怒られまくりました。。4年ほど続けて結婚を理由に辞めましたが、10年近く経った今でも悪夢としてその店長でてきます笑

私が働いてる間、たくさんの人が辞めていきました。合わないなって思ったら早めに辞めるのもアリですよ、自分の精神を守るために❤️

• ゆーゆー

ゆーゆー

メニュー覚えろと言われても覚える時間ないしどうしろとって思いました😢💔

まだ3日ですが長続きする気配ないです😰

• 11月21日
  • さくら🍯

さくら🍯

他の従業員さんもあまりフォローしてくれない感じですか?💦
    個人店とか、マニュアルの紙なしの従業員の指導に力入れてないお店は、根性ないと無理ですよね🥲

• 11月21日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

お店がすごく忙しいのでフォローし合う暇もあまりないです😥ミスして怒られての繰り返しで...😭
    マニュアルないのが売りなんですけど、せめて数多あるメニューはしっかり覚えたいから写真ラミネートして欲しいです😭💔仕事しながら覚えるには無理があります💦

• 11月21日
  • さくら🍯

さくら🍯

からだで覚えろって感じなんですね🤦‍♀️
    みんな通ってきてる道なら…とは思いますが、向き不向きとか、子育て家事があるだけでも大変ですし、無理なさらず😭

• 11月21日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます🥲全員オープニングなので皆同じ立ち位置のはずなんですけど他の人はどうやって覚えているのか....

• 11月21日