※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパ嫌がりがひどく、寝かしつけも困難。日中もパパに拒否反応。アドバイスをお願いします。

パパ嫌期がひどい子いますか!?😭

寝かしつけを頼んでから
何ヶ月か前はちょっと泣いたけど疲れて寝落ちできてた息子が
久しぶりに寝かしつけをお願いしたらギャン泣き。
その後20分くらいで寝たけどそこからずーっとママじゃなきゃダメが加速しました😭
もう一回寝かしつけした時は1時間ずっと泣いていました🥲

日中もパパ嫌がひどくて、旦那にこういう時期なんだよと言ってもやっぱり可哀想で。。
出来るだけパパとの写真を見せたりポジティブな働きをしてるのですがあんまり効果ありません。

何かアドバイスあればお願いします🥲
来年から仕事復帰も考えてるので私以外でも寝かしつけできるようにしたいです😭😭

コメント

2児のママになる25歳

今まで2回パパ嫌期きてますがどちらも自然とおさまっています🤔寝かしつけは1度変わってしまったりすると変わってくれるとか思うかなと思ってとりあえず泣いてもお願いしていました🥲話逸らしてみたり今度のお休みは、、とか楽しいお話してみたりしてたみたいです!育児不参加とかでは無いので見ててかわいそうですよね😹

maru

パパイヤ期とまではいかないですが、寝かしつけ、オムツ替え、手を洗う、歯磨きなど基本ママじゃないとダメです😊
寝てる時にパパが近づくだけで、目が覚めて大泣き、あっちいってー!パパと寝ない!ママと寝るのー!って感じです💦

アドバイスではないですが、意外とそんなママっ子でもママがいないと諦めてパパに身をゆだねます😆
わたしが泊まりのある仕事で、残業も多く帰宅時間もかなり遅い仕事ですが、その時はパパと仲良くしてるみたいです!

ママリ

基本ママっ子ですがパパと過ごす時間長くすると仲良しまではいかないけどある程度パパでも大丈夫になりましたよ💡私が夜勤あるので強制的にパパと2人に娘はなりますがそこまで泣かずに過ごせてますよ😂