※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚を考える彼氏との関係が良好だが、娘とのコミュニケーションが難しい。再婚に不安を感じるが、彼は急いでいる。娘との関係改善が課題。

お互いバツイチ子持ち同士で再婚された方いませんか?
相談乗って欲しいです。長くなります。

三人娘のシンママです。子供は3人とも幼稚園児です。
現在彼氏がいるのですが、その彼もバツイチで子持ちです。
高校2年生の娘さんがいます。
来月で付き合って3年目になるのですが、彼から結婚したいと度々言われます。
彼と三人娘との関係は良好で、彼の家で週末はお泊まりしたり公園に遊びに行ったりとお互いそれなりに楽しそうに信頼関係を上手く築いています。
ですが、私と高2の娘さんはお泊まりに行っても直接話すことはほぼなく、みんなでご飯を食べに行った時ぐらいしか話しません。
その「話す」というのも、会話をするとかではなく「それとってー」とかぐらいです。
2人で会話をすることは一切ありません。
そんな中で彼は結婚したいと言い出したもので、娘さんとの関係のことや不安を何回か話したのですが、上手く伝わってるのか分かりません。
娘さんは再婚には賛成のようで、それがかなり不思議なんですが…
私としてはこのモヤモヤした感情を晴らしてから再婚したいと思ってるのですが、彼はそうではないようですぐにでもといった感じです。
娘さんと2人で会話をして打ち解けていくべきとはわかってるのですが、お互いかなりの人見知りでお泊まりの時なんかも朝部屋から出てきた時に挨拶するのも緊張してしまう始末です。
大人である私から歩み寄るべきなのは分かってるのですがそれがかなり難しく、現時点でこんな状況なのに一緒に住める自信がありません。
最初から会話がない状態なので、3年近く経った今どのように接していいのか全くわからないし、何をするにも今更感があってどうしようもないです。
似たような経験された方いませんか?

コメント

旦那も私もバツイチです!
(娘は今の旦那との子で上に息子がいますが元旦那の所にいま!)

で、今現在旦那の連れ子年長の子います。
その子もかなり人見知りですが私から積極的に話しかけてます!
私も人見知りですが...。
さりげなく○○食べるー?とか○○行こうよと二人の時間を作るようにしてたら話せるようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    まだお子さんが小さいと上手く接せれそうなんですが、なんせ高2……😭
    難しい年頃なので、上手く話しかけられません😢

• 11月20日

退会ユーザー

最悪LINEでお話してみたらどうでしょう??

私自身母が再婚した時私が高校生でしたが、LINEから仲良くなりましたよ!!(今のお父さん)

• 11月21日