※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何か注意するたびに旦那が拗ねるのがクソ面倒だしクソウザいのですがど…

何か注意するたびに旦那が拗ねるのがクソ面倒だしクソウザいのですがどうしたらいいでしょうか。

土日休みの夫婦です。私は時短の派遣をしています。
今日はお互い休みのため、午前中私が買い物に行き、帰ってきてから皆でお昼外食に行きました。
ちなみに買い物に行っている間旦那と娘は寝ていました。

夕飯を食べた後、私が湯船に浸かりたかったため、沸かして先に入らせてもらうことに。
スーパーでお寿司を買ってきたので、洗い物の食器は僅かです。私はお風呂から上がった後に洗うから、そのままにしておいてと言いました。

そして私がお風呂から上がって髪を乾かしているうちに、娘が寝てしまいました。
旦那は娘の歯を磨いていません。私がやるからと言った食器は何故か洗われています。上がってすぐは娘が起きていたので、お礼を言いましたが。。
娘が寝てしまい結果論になりますが、いや、優先順位。。と思うのは私だけですか?
旦那は自分がお風呂に入る前に片付けをしないと気が済まないようです。それはせっかくお風呂に入って綺麗になったのに洗い物などをしたくないからで、私がすると言っているんですから関係なくね?と思います。

昨日は旦那の友達の後輩とのバーベキューに家族で付き合ったのですが、昨日も娘は疲れて歯磨きの前に寝てしまい、私がガーゼで磨きました。

昨日もしっかり磨けてないんだから、やらなくていいと言った洗い物よりもまず娘のことをやろうよ。
それをなるべく柔らかい言い方で指摘しましたが、案の定ムスッとした顔に。

「自分だってお風呂入ってたじゃん!」と言われたのですが、いやいや、平日は毎日私が歯を磨いて、寝かしつけてますけど?週7日のうちの1.2日くらい、率先して自主的にできないんでしょうか?

何を言ってもすぐに拗ねて怒る幼稚な旦那に嫌気がさします。

コメント

ままり

拗ねますよね〜分かります。

言われるのが嫌なら言わせないで欲しいですよね。
こっちも分かりきったこと言いたくないわいってなります😑
察してってことが多すぎてうんざりです。
育児以上に旦那に疲れさせられます(›´ω`‹ )トホホ…

まま🐻

わかります〜
ほんと、子供より手がかかりますよね旦那って。