※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

34週で出産し、昨日退院した赤ちゃんがミルクを吐いたり声が変だと不安。ミルク量が原因かどうか悩み、病院や相談窓口で相談したいが、不安で眠れない。どうしたらいいか教えてください。

34週で出産してしまい昨日我が子は退院しました。
昨日の夜ミルクを二回吐いてしまい、、なんだか声も変な様な気がしますね(´・ω・`)
体調はそれ以外は問題なさそうです(´・ω・`)
ミルクを飲みたいだけあげて良いと言われてたので、50から70にしたのが原因でしょうか(´・ω・`)
病院に電話して聞いてみようか、どこかの相談窓口でそうだんしようか、そこまでじやないか、などいろいろ考えてしまい、全然寝られません(´・ω・`)
どうしたら良いか教えて欲しいです(ToT)

コメント

ちゃまきんぐ

病院に電話して聞いてみて良いと思います!私も新生児の頃はしょっちゅう電話してました!
産院はよっちゃんさんの赤ちゃんを診てきたので、そういうことがこれまであったかも知ってるでしょうからね(^^)

  • よっぴー

    よっぴー

    退院の紙みたら電話での対応はしてないまたいです(ToT)
    外来に直接行かないといけないみたいで(´・∀・`)
    でも1時間もかかるのでそこまでじゃない気もするんですよねぇ(ToT)

    • 12月26日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    うちも電話はしましたが、結局近くの小児科で診てくださいと言われてばかりでした(>_<)冷たいですよね(>_<)
    産んだらもう関係ないってか!って思いました(T-T)
    地域の保健師さんに聞いたりもしましたよ☆

    • 12月26日
  • よっぴー

    よっぴー

    そーなんですね(・Д・)
    冷たい(><)
    近くの小児科も探しておかないとですかね(´・ω・`)
    でも、産まれた所で状況知ってる方が安心しますもんね(´・ω・`)
    さっき運良く市の助産師さんから連絡がありました!聞けたのでよかったです(*´꒳`*)
    ありがとうございますm(__)m

    • 12月26日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    市の助産師さんなんているんですね!心強いですね☆近くの小児科は調べておいた方が良いですよ(o^^o)

    • 12月26日
よっち

私も34週で出産しました!
私は退院の時に何かあったらここにかけてくださいって入院していた時の担当の先生にNICUの番号を渡されました!
そういうのはなかったですか?

  • よっぴー

    よっぴー

    退院の紙を見たら電話での個別対応はしてないみたいです(ToT)
    外来に直接行かないといけないみたいで(;ω;)
    行くのに1時間もかかるから、そこまでじゃないと思うのですが(;ω;)

    • 12月26日
deleted user

うちはNICU入院中退院後何か困ったことあれば電話下さいと退院する時に退院のしおりというのをもらいそこにNICUの番号書いてありましたよ!
わからなければ出産した病院に電話してNICUに繋いでくれますよ!

  • よっぴー

    よっぴー

    退院の紙を見たら電話での個別対応はしてないみたいで(´・∀・`)
    どーしようって感じです(;ω;)

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかちょっと冷たい対応ですね…。ただ病院の方針などがあるかもしれないので一概にいえないですよね😭
    病院まで行くの大変であれば近所に小児科はありませんか?
    子供は痛い、痒い、暑い、寒い言ってくれないので診てもらった方が安心ではないですか?年末だと休み入ると余計心配になりますからね!

    • 12月26日
  • よっぴー

    よっぴー

    皆さんみたいに困ったことがあったら電話しても良いなんて羨ましいです。(´;ω;`)
    さっき運良く市役所の助産師さんから連絡あって聞くことができました( ´ ▽ ` )
    わからないことがあったら、連絡して良いみたいなのでこれからはそうしようと思います(^_^)
    ご心配ありがとうございますm(__)m

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市役所の助産師さんと話せて良かったですね☺
    子育てする上でわからないこと不安なことたくさんありますよね😢お互い子育て頑張りましょうね(^_^)安心しました✨

    • 12月26日
  • よっぴー

    よっぴー

    よかったです(*´꒳`*)
    未熟児で産まれてしまったので、不安だらけで、どーしよ、大丈夫かな?の連続です(´・ω・`)無事に大きくなってほしい、、
    このようにコメントいただけるのも安心します(o^^o)
    育児頑張りますo(`ω´ )o
    ありがとうございますm(__)m

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです😉✨私は31週1900gで息子生みました❗
    大丈夫です✨スクスク育ちますよ😃うちの子8キロ超えてます(笑)

    • 12月26日
  • よっぴー

    よっぴー

    先輩ママから大丈夫と言ってもらえると心強いです(;ω;)♡
    8キロすごい!!

    • 12月26日