※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan818
ココロ・悩み

2歳と2か月の二人の子供を持つ母親です。仕事が決まり、保育園の申請もしていますが、赤ちゃんがいるため保育園が限られています。旦那の収入が減り、支払いに困っています。家計が苦しく、赤ちゃんのお世話や仕事で忙しく、疲れています。助けてくれる人がいない状況で悩んでいます。

2歳三カ月、二か月の二児の母してます^_^
質問ではないですが愚痴らせてください
今月16日から仕事しなきゃいけない状況になり
保育園の申請も仕事決まる前に出て
待機中ですが空きがないのと
まだ保育園に入る規定に赤ちゃんがなってない為
申し込める保育園が限られて
早く運良く申請がおりた場合
来年の四月からだと市役所に言われ
上の子は
夏から市が支援をしてくれる
施設に申請して受かって
10〜16じまで利用してるので
どうにか大丈夫なんですが
赤ちゃんは旦那が夜勤の仕事で
朝から昼に帰宅するので
預けて仕事行ってます

こんなことになった原因は旦那です

夏から仕事に月の半分くらいしかいかなくなり
9.10.11月の給料は半分くらいあるかで
毎月の支払い
しかも10月には二人目が生まれ
かなり出費が増えてきたのに
支払いは溜まり
子供のミルク、オムツすら買えない生活になり
今月は旦那が首、頭が激痛といいだし
お金一円もないから
無理矢理、仕事いかせたら
すぐ早退して
旦那の実家からお金借りたらしく
旦那が一人で
近くの整形外科に行ったけど
痛みは増すばかり
結局は私が病院に付き添い
ちがう整形外科に行って
精密検査でMRIを次の日にといわれ
MRI結構高いから
旦那の実家からオムツ代って渡されたお金で
うけたら
骨でも神経でもなく
皮膚の炎症で
病院それから行くにもお金ないし
良くなったのか知らないけど
今週の火曜日から仕事いきだし
来月の給料、色々引かれたらゼロ
たださえ
今月、督促状、滞納が二か月まとめて支払いがたくさんきすぎて
旦那の給料数日前に出て
いつもより5万少ない給料で
給料全額、支払いに
だから一円もない
ミルクもオムツむ今日足りないくらいしかないし
仕事で朝から夕方か夜までいまは年末で忙しいから
買い物も行けないし
車も旦那の先月、廃車して
夜は旦那が使うから
買い物にもいけないし
仕事終わったらかえり遅いかダッシュで帰って
子供二人が心配だしごはんも
作る材料ないけど風呂入ってないときもあるし
毎日泣いてます
旦那には
腹立つとか金金うるさい
口が悪いといわれ
最近、無視してきます

来月の給料ないから
いま頑張って残業、早く出させてもらって
生計が元に戻るように考えてますが

休み来年までないし
まだ入って覚えることだらけで
体もあちこち痛いし
夜中は赤ちゃんが夜中や寝ないため
睡眠時間もないから
疲れと体の痛みや首回りの肩こり
腰痛が酷すぎて気持ちわるいです

助けてくれる人?旦那の親しかいないし
自分は父しかいないのと
こんな話し父に話したら殺されるし
父に結婚する妊娠のさいに
俺は知らないから自分たちでヤレ
離婚したら二度とくるなまで言われてるから
旦那の親に仕事決まる前に
耐えきれないで話したけど
少しはお金かす?くれるけど

一万渡されたても
オムツミルクでなくなるし

ガソリン代も払えないし
車検が切れるし

市の人や行政とか相談したけど
援助はいまの旦那じゃ無理みたい
あと保護責任?になるとか

毎日、金のことで悩んで

旦那は話し聞かないし
危機感ないし

嘘ばっかつくし
子供たちをこんな思いさせるために
腹痛めて産んでない

コメント

かりん

大丈夫ですか?😭
今読んで胸が痛くなりました😭
逆にnana818さんはご飯食べれてますか??
旦那さん酷すぎます!
逆に旦那さんはご飯などどうしてるんですか?

  • nan818

    nan818

    クリスマスイブに旦那の親が
    フライドチキンとかケーキやらあったり
    小さく小分けしてる肉とか
    お茶漬けとかあるから
    あと旦那のお母さんが米
    買ってきたのがあるので
    適当に食べてます
    帰宅したら息子は
    一人で昨日はケチャップライスたべてたり
    焦げた照り焼きたべてたりしてますね
    赤ちゃんには
    クリスマスプレゼント代に
    一万旦那のお母さんからもらったので
    ミルク缶二つ
    お兄ちゃんと赤ちゃんのオムツ買って
    あとは他に払う金に当てて
    ゼロに近いです

    • 12月26日
  • かりん

    かりん

    食べ物はあるんですね😭
    旦那様なんで危機感ないんですかね?不思議です😭😭
    ほんともぉ限界なら施設などに相談いくしかないですよね😭
    精神的に大丈夫ですか?
    そうでなくとも育児で疲れているのに旦那さんひどすぎます😭
    離婚したほうが手当とかもらえるのではないですかね?

    • 12月27日
♡♡めー♡♡

んー、最悪手段、赤ちゃんを施設に預ける。
市役所に相談して。
旦那さんに性根入れて家のこと考えろと。
保育園だって、タダじゃないし…。
子ども2人いたら、色々増しますよね…。旦那さんそれ想定出来てたんでしょうか…
そんな態度ならうちなら別れる。
旦那捨てて、生計立てて、子どもと暮らす。ほうが、マシじゃないですか?。
nan818さんがしんどいだけ。

  • nan818

    nan818

    もう限界( T_T)
    しかもこんな疲れて寝れないで
    休みなしで朝から夕方すぎまで働いて
    家に帰宅して色々して
    体痛いから横になれば

    私の布団に寝てどけないけど
    無理に横になったら
    変なことしたがるし抱きついたり

    旦那のお母さんにさっき
    もう
    お金ないから
    無理です来月も
    って言ったけど
    助けてくれる口調ぢゃなかった

    どうしよう?ばっか

    このままだと保護責任に問われますよ
    すでに市とかに言われたって言ったら
    あなたが働いてるとき息子はみてるから
    ありえないってε-(´∀`; )
    いやいや稼ぎないから
    飯食わず金ないから
    虐待になりますって言ったら
    あぁーどうしよう
    お母さん忙しいんだけど
    また連絡する今日は無理だけど
    って言われ
    泣きました
    絶望です

    • 12月26日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    旦那の方は息子が可愛いばっかでほとんど助けはないですよ。。
    覚悟を決めて、一度子どもらを入れて旦那と離婚して生計たてるか…。
    市役所の民生委員?かなんかに緊急やと相談するか…(・・;)直接施設に連絡するか。
    nan818さんは、その旦那さんの抱きついてきたこと受け入れれる?キモチついてくる?男の人ってそんなことしか考えてないよ?。
    そして義親に子ども見てもらうのはやめなね。そんな旦那に育てた親だから。
    とにかく子どもと、nan818さんが心配。
    旦那の元から離れる勇気はありますか?

    • 12月27日