※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがバウンサーから脱出しようとして泣いて困っています。バスチェアを買うべきか、バウンサーに置いておくべきか悩んでいます。動き回るようになった時の対処法を教えてください。

9ヶ月バスチェアで質問です。今まで浴室内ではリッチェルのピンクのひんやりしない…を使っており、待たせてる間はバウンサーに置いていました。つかまり立ちをするようになりバウンサー上で体を捻り脱出しようと怒って泣きます。(自分は全く別時間帯に入っておりバウンサーで待たせてる時は服を着てます。)

今更バスチェアを買うべきか、泣かれてもバウンサーに置いておくか悩んでいます💧動き回る様になったときどうされていましたか?

コメント

うちもバウンサーで身体をひねるようになりましたが、おもちゃを渡して気を逸らして、今のところは何とかなっています!

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

なんとかなってるんですね!ひねっても出そうで出れないのでおもちゃ作戦で誤魔化してみます😖ありがとうございます😊

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

バスチェアだとそのままひっくり返ったり抜け出したりしたのでバウンサーでダメならもうダメな子もいると思います🤣
全く違う時間帯に入るならバウンサーで待たせる間は自分は何をしていますか?

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

夕方に自分がシャワーしてる間にバウンサーに置いていて待たせてます🚿それから19時台に子をお風呂に入れてます><

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならバウンサーよりバスチェアの方が抜け出しやすいと思います😖今後は力も強くなるしバウンサーごと倒れる可能性も…ずっと別で入るつもりならリビングなどで安全対策をして待たせるとか寝ている間に入るとかの方が良いかもしれません💦

• 11月20日
  • お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

そうなんですね!使用感の想像がつかないので助かります😭たまに寝てる間に済ませるんですけどベビーサークルとかのほうが安全ですよね、色々考えてみます、ありがとうございます😭!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も3人いてそれぞれ1歳過ぎとかまで別で入ることが多かったです😊その方が始めは楽ですが、後追いが酷くなったりして一緒にいないとダメになるタイミングで一緒に入るようになりました。慣れれば一緒の方が楽ですがどうしても始めは大変だと思います😂しかもこれから寒くなるのでお互い早く着替えをしないと寒いですし💦
    我が家ではマカロンバスに入れて洗い場で待たせることも多かったです。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

一緒に入るのはだめですか?
小さいうちから一緒に入ってましたが、つかまり立ちできるようになってからは自分が洗ってる間湯船につからせてつかまって立たせてた(もちろん常に安全確認しながら)ので、一緒に入るのがずいぶん楽になりました!
もし別で入りたい理由が他にないなら一緒に入るのも検討されてはどうかなと思います!

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

そうなんですよね、そろそろ一緒に入る練習もしないとなぁと😣自分の髪の量が多くてシャンプーに時間がかかっちゃってぐずるのが怖くて😣😣

お風呂の底に滑り止め的なマット引いてますか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずると自分も焦っちゃいますしね💦
    落ち着いてシャワータイム過ごしたいですよね😂
    でも一緒に入ると時間短縮になるし手間もかからないので、試してみたらいいかもですね!

うちは滑り止めマットはつけてないです💦(もともと浴槽の底が滑り止めの加工されたものになってます)
    今まで2回、足を滑らせて頭まで浸かってしまったことがあります💦
    すぐ抱き上げたのでちょっとしたら泣き止んで大事には至りませんでしたが…
    できたら念の為滑り止めつけておく方がいいのかなとは思います😂

• 11月21日
  • お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

確かに自分は2度裸になるので面倒で😣一度試してみます!

ヒヤリとすることがあったんですね😭底がザラザラ凸凹加工ではあるものの微妙なのでなにか探してみます!色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️♡

• 11月22日