※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
お仕事

仕事復帰後、子供と共に体調不良で休むことになり、罪悪感や仕事復帰の早さに不安を感じています。育児と仕事の両立が難しいと感じています。

割り切らんとですよね…

先週から数年ぶりに仕事復帰したんですが、金曜の夜から姉弟揃って発熱。そのまま咳鼻水も発症しました。上にいたっては昨夜39度超え…

今日は2人とも元気ではいるんですが、まだ熱もあり明日園に預けるには厳しい体調😭

なので先程担当マネージャーにおやすみをいただく旨を電話で伝えたんですが、やはり罪悪感が半端ないです…

少しのことでも気にする性格なので、これが続けばシフト減らされるのかなとかやっぱり仕事復帰するには早かったんやろかと思っちゃったり😅

迷惑かけてしまって悪いということは前提で…
多少図太くやらんと仕事と育児の両立って難しいんやなと感じてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なんてフルタイムで出勤できたの10日の月ありますよ💦
毎回おやすみの電話をする時、罪悪感と申し訳なさで押し潰されそうです😩

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

10日ですか💦
    覚悟はしてましたがやはり罪悪感きますね…
    子ども抱えて働くにはとにかく風邪を引かんように体調管理することですよね😢

• 11月20日
  • モカ

モカ

横から失礼します。私も同じでした。もう仕方ないよねと思いながら休んでます。でも仕事行ける時は誰よりも倍動いて仕事ちゃっちゃと終わらせてます

• 11月20日