※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
妊娠・出産

女の子の名前に巧望と充を考えている。巧望のイメージや意見を知りたい。

男の子の名前✨

巧望ってどんなイメージですか?上の女の子が希○という名前なので、巧望が有力になっているのですが…
ちなみにもう一つ迷ってる名前は充です!

コメント

ママリ

ごめんなさい、読み方は何でしょう?読み方が分からないのでイメージが…

• sho

sho

今は色んな読み方ありますもんね😅たくみです!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

すみません、私の知識不足でした!私みたいなのもいるので、、充くんも素敵です🥰でも、親御さんの思いや上の子との繋がりを大事にとなればどちらでも素敵ですよ😊

• 11月20日
  • sho

sho

ありがとうございます🥰
    読んじゃえば読めるって名前多くなってきてるのでそんなに気にしてないのと、充でもみつるなのかみちるなのかって言われると思うので😂
    上の女の子との繋がりは良いのですが、巧望だけでどんなイメージかなって思って質問してみました🎶
    充は充実とか充足とか充ちるがそのままなので、イメージが知りたくて✨

• 11月20日
ママリ

たくみくん、読みやすいし、男の子ってわかるし、思いが込められていて素敵な名前だな〜と思います!!
上の子との関連もあって考えられてるな〜センスいいな〜と思います☺️

• sho

sho

とっても嬉しいです🥰
    上と関連させたいなとは思っていたのと、字画良さそうなので巧望にしようかとなりました✨
    ありがとうございます💕

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

読めない方も結構いらっしゃるみたいですね、、🥲あまりに読み間違いが多いと嫌な思いするかもしれないので、率直に何て読むと思う?と周りに聞いてみてもいいかもですね😭
    私は普通に読めましたが💓

• 11月20日
  • sho

sho

調べてみて出てくる名前だと自分は読むこと前提で考えるので名前決めるの中々難しいですよね😅
    漢字で聞いてみて、周りでは読めないって言われなかったので、読めないことを気にしてませんでした😂

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

たくみ?ですかね?
一瞬たくぼうと読んでしまいましたが、一回聞けば読めます😂
ただ個人的には匠でたくみか充がかっこよくて好きです💕

• sho

sho

望をみと読むのは女の子の方が多いですもんね😅
    たくみで字画が良いのがこれだったので、ちょうど上の女の子と合うなーと思いこの字になりました😄
    充も気に入ってるので、迷います😂

• 11月20日
らぴす

こうぼう…?こうもち…?
ちょっとひねりすぎかなーと💦
希望でそろえたいのかもですが、
◯希ちゃん 望◯くんで繋げると希望になったり
希◯ちゃん
望◯くんみたいに縦読みで希望になったりするわけでもないので無理にひねりすぎるまでの繋がりも個人的には感じないです💦
なので充くん推しです✨
望む人生より充ちた人生の方が歩んで欲しいなとも思うので☺️

• sho

sho

上の女の子の希○はもう付けた名前なので、変わりません!名字との字画の都合上、後ろに望が来ました😄
    充実した充ちた人生も良いですよね✨
    字画的には巧望のほうが充より良くて、ただイニシャルが巧望だと主人とかぶっているので迷ってて…😂
    実際にはお顔みて決めるかとは思いますが✨コメントありがとうございました!

• 11月20日
ぷっぷ

たくみくん、かっこいいと思います〜☺️‼️

• sho

sho

ありがとうございます😍✨
    格好良くなってほしいです😁✨

• 11月22日
m🍏

初見では読めませんが読み方を聞いたらなるほど😳となります💓

素敵な名前だと思います🤩

• sho

sho

ありがとうございます💕
    一回読んで、その後もう読めるなら良いかなーと思ってます😀
    音と漢字って難しいですね😂

• 11月22日
ままり

普通に一回でたくみって読めました👩‍❤️‍💋‍👩たくみくん周りに居て、イケメンで勉強出来てスポーツ出来て万能だったのでそのイメージしかないです🤣

• sho

sho

読めて良かったです😍🎶
    ぜひそのたくみくんみたいになって欲しいです🤩✨

• 11月23日