※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お子さんの名前って由来聞かれたら答えれますか?うちはみんな統一性なく…

お子さんの名前って由来聞かれたら答えれますか?
うちはみんな統一性なく、季節感で考えたって感じです
由来聞かれるとなんて言っていいか難しい😂

コメント

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

1人目 答えられますが
2人目は 「り」から始まる名前、
3人目は 長男と合わせて
漢字3文字の名前 って感じです!笑

りほ

由来も考えて名前を付けているので答えられます。
小学校に入ると自分の名前の由来や成長を年表?にする勉強があるので、そこで子供に聞かれると思います😅‪‪

姉妹のまま

次女は答えられます!
長女のこども園で何度か聞かれて困ったので次女はいつ誰に聞かれても答えられるようにしようと決めました!

はじめてのママリ🔰

自分が小学生の時に「名前の由来を聞く」って言う授業があって印象に残ってたので、姉妹2人ともすぐ答えられる名前にしてます!

ミッフィ

後付けですが😂答えられます!

咲や

長男も次男も、小学生でも書ける漢字にしたかったのと、由来は漢字の意味から言いますね

まきぷぅー

響きや画数、漢字などと、夫婦で意見まとめて名前付けました。こうなってほしいと願いがあったわけではなく、由来は後付けみたいな感じですが(笑)、答えられるように、母子手帳に書いてます。
例えば、太郎 名前 由来とか、真 漢字 意味みたいな感じで検索して、それらしくまとめました(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは由来から考えたので答えられます。

季節感を大事にしたっていうのも立派な理由だと思いますよ。
生まれた日の季節とか空気感とか天気の感じを呼ぶたびに思い起こせる名前って素敵だと思います😊