※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がイヤイヤ期で、下の子に嫉妬やちょっかいを出し、家事もバタバタ。支援センターに行けず、ストレスが溜まっています。

上の子が大好きだけど、最近嫌になることが多い

下の子が産まれると、上の子がきらいになる
て良く聞くけど、絶対ありえない!て思っていたけど
私にもついにきた、、。

イヤイヤ期で、何でも嫌で床に寝転がって大泣きで買い物も一緒にいきたくないし、
下の子に嫉妬やちょっかいで、物投げたり、後ろから倒したり、踏みつけたり、押さえつけたりして泣かせたり、
片付けても片付けてもちらかしたり、
ご飯つくったり見てないところで弟を泣かすから
家事もバタバタだし、

下の子をおんぶしたくても、いやがるし、 
上の子もちゃんと成長してる証拠なんだけど、
なかなか気持ちに余裕ないと優しく接してあげれなくて。
怒ってばかりで、自分がいやになります。
もう、嫌

自宅で保育しています
支援センターなどは車なくて遠くていけません

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちめちゃくちゃ分かります😭うちも全く一緒です!!

寝た時に限ってちょっかい出しに行って起こしてギャン泣きさせてます😇やっと寝たのに本当にやめてよ…って怒る事もしょっちゅうです。

うちも自宅保育で車はあるので支援センターなど逃げ道はたくさんありますが、ずっと家に居るとなると相当なストレスになりますね😭
だからと言って散歩行きたくても2歳児なんて言う事聞いて隣歩いてくれるわけないし…
2歳差希望で出産しましたがまさかこんなに大変だとは思ってませんでした😱笑笑