※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の楽しみがわからない。赤ちゃんとの日々がマンネリ化し、友達との交流も難しい。食事が唯一の楽しみ。他の楽しみを教えてください。

産休、育休を取られている方、赤ちゃんと過ごす中で自分の時間が取りにくい時の楽しみってなんですか?

産休、育休を取って早く仕事を休みたいと思っていた私ですが、赤ちゃんと毎日二人きり(土日も旦那の休みなし)。
赤ちゃんと過ごせて幸せだけど、マンネリ化してきて一日が長く感じます...

ゆっくり映画を見ることもできないし、大好きだったお酒も飲めない。友達と出かけようとしても人見知り場所見知りがひどくてギャン泣きされ、誘いにくくなってしまいました。
こうやって友達減っていくんだろうなぁ...

朝昼晩の食事しか楽しみがありません。(ダイエット中なのに😅)

皆さんの楽しみ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は職業柄ネイルができないので休みの時はおうちでセルフでジェルネイルするのが楽しみです!
急にお世話しなきゃいけなくなっても硬化してすぐ作業できるところがとてもいいです〜

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです!今しかできないですもんね🥰

• 11月20日
ゆうくんママ

近くのショッピングモールをウロウロして気晴らししてました。遊び場連れて行ってランチして子供がベビーカーで寝たらゆっくりお茶して
めっちゃお金使いましたが🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね!

私も最近スタバに通ってるのですが二人でランチはまだしてないのでしてみようと思います!

ただ駅まで片道30分弱かかるうえに
    ベビーカーだと泣くのでずっと抱っこで帰ってヘトヘトです笑笑

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!夫以外話し相手いなくて孤独だし退屈だし一日長いです😭夫が仕事から帰ってくるのを楽しみに待ってます笑

赤ちゃんと二人きりの時は、昼寝してくれてる間にドラマ見たり読書するのが楽しみです!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

しんどいですよね😭
    夫が帰ってきても
    夕飯の支度、お風呂、寝かしつけで結局夫婦の時間は無く悲しいです💦💦

• 11月20日
のん

子供がまだ歩かない時期だとベビーカーに乗ってるのをいいことに←笑 自分の服や化粧品をめちゃくちゃ見に行きましたよ〜🤣💓

家では昼寝してる間に専らHuluとYouTubeです❣️
育休累計3年以上とってるのでこの生活に慣れました✌️笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    ベビーカー大人しくのってくれるの羨ましいです😢

Huluとか見てる間に起きちゃいませんか?映画とか何日に渡って見ればいいのーってなっちゃいます笑

プロですね🥰

• 11月22日
  • のん

のん

上の子は全然座ってくれない子でした😇
    下の子は未だに静かに座ってくれます。いつまで続くかなって感じです😂

起きますが、また寝せます!
    映画は見ません!
    2時間以上のものは基本無理なので😇
    中断されてイライラするの目に見えてますし!自分でイライラする原因は極力作らないようにしてます✨

• 11月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます!

なるほどです!笑

確かにイライラの原因はなるべく作らない方が身のためですね😳💓

• 11月30日