※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちきぼーん
妊娠・出産

妊娠〜出産が怖くて不安です。マタニティブルーでしょうか?同じ経験の方の話を聞きたいです。

2人目の出産が怖いです😢

1人目の妊娠〜出産で色んなことを知ったせいか、妊娠週数が進むにつれて2人目の出産がどんどん怖くなっています。
妊娠〜出産ってみなさん本当に命懸けだと思うんです。
何があるかわからないからこそ、もし今回、出産の際に私に万が一のことがあって上の子やお腹にいる赤ちゃん、パパにも会えなくなったら…と思うと怖くて仕方ありません😣

お腹にいる赤ちゃんに会える日が楽しみな気持ちもすごくあるんです。だけど万が一のことを考えるとどうしたらいいのかわからなくなってしまいます…😣

これはマタニティブルーなのでしょうか?

同じように不安な気持ちになったことのある人や、今まさに同じような気持ちの方が居ましたらお話聞かせて欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした!しかもハイリスク分娩なので(自分で選んだのですが)死ぬ確率普通より高いし臨月死にたくないって子供バリに号泣したりしてました😭

結局3人の中で1番命の危険少なく分娩終えられたので終わってしまえば、でもうひとり欲しい〜とか思う気持ちもあって🤦‍♀️
人間って不思議だなぁと思ってます(笑)

不安な気持ち素直に夫に話して受け止めてもらうだけでもだいぶ違いました🥲

• ちきちきぼーん

ちきちきぼーん

コメントありがとうございます🥺
    私も1人目出産の後、もうひとり欲しいと思いました🤭すごく痛くて、苦しくて、でももう一度子供授かりたいって思うなんて不思議な感覚ですよね✨

似た気持ちと戦っていたママさんがいるとわかってすごく勇気をもらいました!
    私も主人に話してみようと思います🥺!!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の後思えるのすごいです😂
    1人目緊急帝王切開だったので一生産まない!と思ってました😂2人目からは分娩台の上でもうひとり欲しい〜👶🏼って言うくらいでしたが🤣

産んでしまえば妊娠中感じてた心配も分娩時の痛みもぜーんぶ吹っ飛ばしてしまうくらいの可愛さですよね👶🏼❤️

私はもうブツブツと産むの怖い痛いのヤダでも赤ちゃんには会いたいてか女の人ってすごすぎない?!とか言ってました🤣

応援してます🎌

• 11月21日
  • ちきちきぼーん

ちきちきぼーん

もしかして帝王切開も経膣分娩も経験した感じですか🥺?

分娩台の上でもうひとり欲しいと言葉にできるあおいさん凄すぎます👏✨尊敬でしかありません🥺!!

どんな恐怖よりも、どんな不安よりも、子供の顔見た瞬間に幸福感が勝つんですもん、もー本当になにもかもあおいさんの言う通りで女の人はすごすぎます!そして強いです😎!!

なんだか最近、出産の事考える度にネガティブになっていたので、元気と勇気をもらえました✨ありがとうございます!!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開2人目3人目経膣分娩です🫶

早すぎる産後ハイですよね(笑)ちゃんとその後会陰の痛みであ、やっぱり産みません。って思います😂
    今はもう既にもうひとり欲しい気持ちですが子宮破裂のリスクと戦いながらの妊婦生活はもうしんどいのでやめときます、、、(笑)

お腹の中で1から作りあげたってとこもすごすぎますよね🥺💕💕神なんです私たちって!(笑)人間作り出して産みだすので!🤣

スーパー安産でありますよーにっ❤️❤️❤️

• 11月21日
  • ちきちきぼーん

ちきちきぼーん

ハイリスク分娩と書いてあったので、もしかしてそうなのかなと思っていました🥺
    3児のママであるという事だけでも尊敬なのに、リスクと戦いながら出産に挑んだあおいさんやっぱり凄いです🥺!!!

人間は凄いです😭
    女性ってすごいです😭
    母ってすごいです😭
    イコール、私たちって凄いです!!←そう思ってもいいですよね😙

経験談を聞かせてくれたり、温かい言葉をかけてくれて本当にありがとうございます😊⭐️

• 11月24日
ママリ

1人目の時も不安はありましたが、いろいろ知ってしまったからこその不安や恐怖は2人目の時の方が大きかったです!
遺書でも書こうか…娘に関するお願い(予防接種のこととか、好き嫌いとか)を書こうか…本気で悩みましたが、ここで死ぬわけには!と思い直しました😫
それでも里帰り前日は、私が死んだら娘よろしく〜と旦那に抱きついて号泣しました(笑)

ちきちきぼーんさんと同じ考えだったので、お気持ちわかります🥲1人で考えるとどんどん不安が膨らむので、私は旦那にその都度話して解消してました🤭

• ちきちきぼーん

ちきちきぼーん

コメントありがとうございます🥺!!

同じ気持ちのママさんがここにも…🥺
    こんな気持ちはおかしいのかなって不安もあったので、自分だけじゃないとわかってなんだか安心しました🥺

パパや上の子、お腹にいる赤ちゃんを置いて逝くわけにはいかないですよね😤!!
    自分の気持ちに素直になりつつ、この感情ら貴重な体験だと思って頑張りたいと思います!!

• 11月21日