※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子の夜泣きについて、発達障害や睡眠障害との関係や漢方治療の効果について相談中。小児科での診察や漢方治療も試しているが夜泣きが改善されず、困っている。夜泣きが続くことで睡眠不足に悩んでおり、解決策を模索中。

1歳6ヶ月の子の夜泣きについてです
産まれた時から今まで一度も夜通し寝たことがなく毎日夜泣きをする子なのですが、発達障害や睡眠障害と夜泣きは関係あると思いますか?😭
小児科の夜泣き外来で診てもらってたりもして漢方1歳過ぎからずっと種類を変えたりなどして飲ませてますが全く変わりません、風邪を引いた時に頂いた風邪薬を飲んだ時だけしっかり寝てくれました。
小児科の方でも一般的には1歳6ヶ月までには夜泣きはなくなるので漢方もやめましょうと言われています
今なかなか予約が取れず通ってる小児科にも行けずで困り果てています💦
今日なんかは寝始め1時間ちょいで夜泣き始まり、一度落ち着きまた今も泣いてます
さすがにそろそろ私も夜通し寝たいです。
ご飯はしっかり食べるしミルク等も卒業してます
発達面では特に気になることもなく言葉も最近は二語文出てくるようになったりと順調かと思っています💦
夜泣きは成長とよく聞きますが言葉などをよく喋るから余計夜泣きするとかもあるんですかね…?

コメント

ママリ

えー1歳半で終わるんですか?3歳前までありましたよ!😂
子供ってそういうもんだと思ってました😇