※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんが寝ない悩み。モロー反射で泣き起きが続き、眠れない状況。母も眠くて困っている。上の子の時の対処法を思い出せず、どうしたら良いか悩んでいます。

生後2日目、全く寝ません😭オムツ替えて授乳して抱っこして寝たからベッドに寝かせたら、すぐにモロー反射で泣く…ここからは抱っこ→寝る→すぐに泣いて起きるの繰り返しです💦
私も陣痛から全然寝れてなかったので眠くて仕方ありません。抱っこしながらウトウトしてます💤
出産日から母子同室でやむを得ない事情がないと預かってくれません。
どうしたら寝てくれるんでしょうか…2人目だけど上の子の時どうしてたか思い出せません😭

コメント

りぃ(26)

添い乳はダメですかね😅

息子も産後3日目から同室
寝なくて添い乳して寝落ちしてました😅

はじめてのママリ🔰

おくるみしてあげてはどうでしょう??おくるみがなければ、バスタオルなどでも出来ますよ!!

まなまな

添い乳からの添い寝してました!
乳出ませんでしたけど!😂

もん

陣痛から寝てないとかやむを得ない事情じゃないんですか😇すごく厳しいですね…
おくるみ持ってますか?ぐるぐる巻きにしてたら寝てくれたような?

おむこむの母

おくるみでグルグル巻にして、授乳クッションに画像みたい寝かせたらかなり寝てくれましたよ!

deleted user

助産師さん捕まえてください!
眠れないと泣き真似のひとつでもしましょ!
それでも預からないのはヤバいです😂

ダメならおくるみもコツがいるみたいなので助産師さんにやってもらって退院までにマスターするといいと思います!

ぐでたま

皆様ありがとうございます!まとめてのお礼となってしまい申し訳ありません💦
添い乳して手を握ってたら数時間寝てくれました😊