※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

下の子が昨日から発熱し、機嫌が悪くて抱っこが必要。小児科受診はできず、休日救急を待つか悩んでいます。体調が原因でしょうか?



上の子がひどい鼻水と発熱があり、
もう解熱して元気なのですが、
今度は下の子が発熱!!

昨日から発熱し、
昨日は38.0度台の熱がずっと続いておりました。
ミルクも半分ぐらいですが飲めていましたし、
機嫌は良くはなかったですが、
小児科は予約がいっぱいで受診はやめました。

しかし、夕方ごろから
機嫌が悪くなり、ずっと抱っこじゃないとダメです。
9時ごろに寝かしつけようとしても
とにかく置いたら泣くので、
ずっと抱っこか膝の上って感じです。
(おいた瞬間にすぐ泣く)
鼻もじゅるじゅる音がします。
咳はたまにしています💦


しばらくは旦那にみててもらい、交代し
今度は私の番です。

多分朝まで抱っこコースです。
私はいまから抱っこ紐いれて、
Netflixみます😅

こんなになったのは初めてで
びっくりしてます。

やはり体調悪くて機嫌悪くなってるのでしょうか??
ちなみに、あした日曜日ですが、休日救急みたいなのありますが、
月曜日まで待って受診でも大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

まだ月齢が低いので、急変しやすいです。

ミルクが飲めていて活気もあるなら月曜日、ミルクが飲めなかったりいつもと違う様子があれば日曜日の受診が良いと思います。

鼻水は苦しいので、寝かせると泣きますね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    昼間受診すればよかったです💦
    ミルクは飲めてるし〜熱もあるけど、
    熱だけだから大丈夫か〜と思ってましたが、こんなに機嫌悪くなるのは…


    鼻水で苦しいのかよくえずいています💦とりあえず、様子見てみたいと思います!

    • 11月20日