※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

1歳児が夜中におっぱいを求めて寝返りが打てず、ストレスを感じています。旦那がおしゃぶりを使えば楽に寝れるか検討中。おしゃぶりの利用についてどうか相談したいです。

夜中じゅうおっぱいにくっついている1歳児

お腹の上でおっぱい咥えながら寝ます

それがストレスです。全然寝れない、寝返り打てない

もうおっぱいがおしゃぶりになってます。
過去に断乳に失敗していてもうメンタルも限界です。

そこで旦那がおしゃぶり使えたら楽に二人とも寝れるんじゃないか、と言ってます。

おしゃぶり子供たち使ったことないのですがどうなのでしょうか、、
使ってみてもいいでしょうか、

コメント

もな👠

使えるもんはなんでも使ってみましょう!しんどすぎます😅

• ぴーまん

ぴーまん

使えるものは使うの言葉に涙が出てきました。。
    明日早速おしゃぶり買ってきます!おすすめのおしゃぶりありますかー?

• 11月19日
  • もな👠

もな👠

おしゃぶりは2人とも使ったことがないので、お力になれなくて心苦しいです💦
    でも私がもし買うならでっぱになりにくいと謳ってるやつにすると思います。歯並びが心配なので🤣

• 11月19日

うちはおしゃぶりと好きなタオルケットを握りしめて寝るのが、入眠スタイルです!☺️
出っ歯とかありますが、おしゃぶり使うのは乳歯の間だし、そんな気にして無いです😊

• ぴーまん

ぴーまん

好きなタオルケットなどあれば少しは安心して眠れると思うのですが色々試しましたがまだコレ!が決まってません。。(上の子は服についてるタグでした)
    明日早速おしゃぶり何個か買って渡してみます!使うかどうかは分かりませんが😭😭😭

• 11月19日
おもち

生後1か月から1歳半までおしゃぶり使っていましたが、便利でした😆🎶有名所から100均まで色々使いました。
今はまずお母さんもしっかり眠れるのが何より最優先かと思います!!具合が悪くなってしまいそうです…

ただ、おしゃぶり外しは大変で…
夜中まで泣かれて眠らず、数日は新生児並みに泣かれて心折れました…🥲

• ぴーまん

ぴーまん

旦那いわく寝る時だけ使うなら小学校まで加えさせとけ〜と笑ってました笑
    色々買ってみます!!
    おしゃぶり外し、、大変そう、、

• 11月19日
  • おもち

おもち

パパさんおおらかだ😆
    わたしも小学生まで指しゃぶりしていたので…、いつかは必ず手放しますもんね。

おしゃぶりが気に入って、お互いにたっぷり眠れますように(*ᵕ.ᵕ)ᐝ

• 11月20日
初めてのママリ

うちもまさにそれです。。
おっぱい大好きな1歳児。
夜間断乳失敗して、夜中は
そい乳で5.6回は起きます。😭
上の子のときはおしゃぶり使っていたのですが、
口から外れると夜中でも泣くし、日中もおしゃぶり欲しがって3歳まで使ってましたが
ボーッとしたとき大体口からベロ出てます。(我が家ではおしゃぶり後遺症と呼んでます。笑)
おしゃぶりしても夜中泣くのかな~と思ったり、
完全断乳しないとダメなのかな~と思ったり
とにかく早く乳離れしてほしいですよね😭😭

• ぴーまん

ぴーまん

分かります!ほんとその通りです!
    うちはとりあえず安心材料が欲しいので色々探してるところです。
    安心材=おっぱいを辞めたい。。

• 11月20日