
4月に入園した子供が保育園で食べず、母乳は飲んでいます。断乳を進められていますが、卒乳は子供のタイミングで考えたいです。断乳した方が食べるようになるのでしょうか。
4月入園(月齢10ヶ月での入園) 完母
保育園でも家でも離乳食をなかなか食べず、4月から頑張ってきました。
保育園ではミルクも飲みません。家では母乳をあげています。
今月、1歳になるのですが、家では食べるようになってきました。まだまだ母乳も飲みますが、ご飯も食べてくれるようになりました。
ただ保育園では、なかなか食べず。飲まず。
保育士さんから日中の断乳を進められています。
母としては子供のタイミングで卒乳したいと考えています。
家では母乳を飲んでもごはんは食べるようになってきています。
断乳した方がいいのでしょうか?
断乳したら食べるようになるということでしょうか?
- たゆこ(生後11ヶ月, 3歳4ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
保育園では食べず、飲めずなんですね。
ウチなら、その状態ではおそらく一日は預かってくれません。(飲食するタイミングの前にお迎え必須)
個人的には断乳した方が良いとは思いますが、せめて哺乳瓶から飲ませるなどミルクに近い状態で授乳して様子を見て良いか確認ですかねー?(既にやってらしたら、すみません🙇♀️)
または給食前に毎日お迎えに行けるなら、たゆこさんが思うようにすれば良いとは思います😃
たゆこ
ありがとうございます。
1日預かってくれないので、今後どうしようかと考えております💭
哺乳瓶も完全に拒否で飲めないんです😢
家では母乳を飲みつつご飯も食べれるようになっているので、断乳すれば保育園で食べられるようになるというのがしっくりこないという感じです😔