※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供が休日になるとイライラする方いますか?🥺💦グダグダYouTubeを見てリ…

子供が休日になるとイライラする方いますか?🥺💦

グダグダYouTubeを見てリビング占領、ケンカしておもちゃが色んなところに散らばったり、ドタバタ一日中走り回ってます。何回も同じこと注意して疲れるし、別に何もしてないはずなのになぜかすごくしんどいです。
お風呂入ろうね、ごはんだよ、の声かけで1発で来なくて毎度グズグズされるのも精神的に来ます。

公園に連れて行ったりすれば良いのですが、まず着替えるのもモタモタ時間がかかり、出かける前にトイレ行けと言ってもなかなか行かないなど全然スムーズに行きません。
頑張って行けば下の子が勝手にあちこち行ってしまうので1人で見てるとどちらか見失いそうになった事があり、想像するだけで気力が削がれます。

子供からしたら相当つまらない親だと思うし、申し訳ない気持ちもありますが…。上の子は言えば話も聞けるし落ち着いてるのでどこでも連れて行けますが、下の子が落ち着きなさすぎて本当無理です…😰
我慢しててやっとトイレに行けてもいちいちどうでもいいことで呼ばれるし、あーー!!!!!と毎週イラついてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんおいくつですかー?!
土日疲れますよね…

下が1でまだ誤飲するし、上はお家だとテレビばかりなので、
支援センター行ってます!!危ないものないので見てますがどっか行くとかはないし、
トイレのときは支援員さんにお願いできて楽です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳と5歳です!
    そうなんですね💦うちの市は園に通ってる子は支援センター行けないとか色々規定があるのと、3歳でももう大きいので赤ちゃんたちのそばで遊ばせるのも怖くて😂💦

対象年齢の高いところを探してみます!
    ありがとうございました!

• 11月20日
ぴーちゃん

今日まさに思いました。。笑

朝からゲーム三昧。ゲームやめてと言えばYouTube。使ったものはそのまま。本当に怒ってばっかです😣
先週は旅行に行ったので今日はゆっくり家のことー、、と思ったら全然です。

私ももっと近場の公園に連れていけば少しでも違うんだろなと思いつつ無理でした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使ったものそのままってすごいわかります😅
    片付けてねって言ってもなぜかずっーーーと置いてあります。笑
    子供がいるとリビングに居座ってるので掃除もできないし何かと呼ばれるので何も思い通りに出来ないこともイライラしちゃいます😭💦

もう連れてく気力がないですよね…😂💦
    共感頂きありがとうございました!

• 11月20日
いちご

ムリなので、主人にお願いして働きに出ています。マジで家にいたくないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    私も早く働きたいんですが、旦那が不定休なのと幼稚園の長期休みどうしたら…ってのでなかなか踏み出せずにいます。😅
    早く探したいと思います!
    本当無理ですよね…。
    コメントありがとうございました!

• 11月20日