※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がおなかすいた攻撃でストレス。朝晩に暴れて食欲が優先。保育園では完食するが家庭では問題。上の子と違い、対処法がわからずイライラ。どうしたらいいでしょうか?

2歳の息子、おなかすいた攻撃がひどくてストレスです…

朝起きた瞬間、真っ先にキッチンへ走って「あむ!あむたい!!」とギャン泣きしながら床に寝転んで暴れ出します。
朝は子供達が起きる前になんとか準備を終えようとしていますが、時々5時台に起きてしまうと、私が準備するのも待てなくて、めちゃくちゃ暴れて大変です。

平日夜は18時頃に帰宅しますが、帰った瞬間にまたキッチンへ走っていって、あむ!あむ!!と泣いて暴れ出します💦
作り置きしたりしてなるべく温めるだけで出せるようにしてますが、それでも少し時間はかかってしまうので
その間待てずに毎日キッチンで大暴れしてます…

歩けるようになってからはおんぶされるのも嫌がるし、
好きなアンパンマンを流してあげても、私がキッチンにいると食欲が優先になってしまってダメです😭

保育園の給食やおやつは完食してますが、多分足りないんだと思います。
帰宅してから夕食出すまでの間、おやつをあげてしまうのは悪い習慣のような気がしてできません。
仮におやつあげたとしても一瞬で食べてしまうので、もっと食欲に火がついてもっと欲しい!と暴れそうです…

上の子はこういうこと全くなかったので、どうしていいか分からずただただイライラしています😣
どう対処したらいいと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその時期みんな食欲凄かったので🤣
小さいおにぎりとかパンとか常備してました😂
たとえご飯食べなくなってもこの一時をしのげれば…と思っておやつを少し出してる時もありました🤣

でも、誰もそれが習慣化することなく、幼稚園入園した頃くらいにはご飯まで普通に待ってました😂
末っ子はまだまだ待てませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、スナック菓子とかじゃなくおにぎりやパンを少し先にあげるのは良さそうですね!
    大きくなってから習慣化しなければ、私もそれを試してみようかなと思います💦
    先の不安より今目の前のイライラの方が大きいので…
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日
ままり

考えただけで疲れちゃいますね😭
仕事終わってくたくたで帰ってくるのにまた始まった…ってなっちゃいそう😭
私ならまずご飯だけよそって渡しとくかなー?🤔
ふりかけ混ぜたおにぎりとか。
あっためてる間にそれ食べててもらって、おかずができた順に出していくとかどうですかね?
今はイヤイヤ期もあいまってそんな感じかもですが、落ち着いてくるとは思うので今は栄養とかあまり考えなくていいと思います🥺
給食で野菜もとってるでしょうし。
あとは先生にも相談して多めにおかわりさせてもらうとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに疲れて帰ってきてるのに、それに拍車がかかります…
    やっぱりただ待たせるよりは、とりあえず先に少し食べさせた方が良さそうですね💦
    お昼におかわりできるなら、絶対おかわりする気がします😅
    アイディア頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日