※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が3歳の息子の髪を勝手に切ろうとしています。息子は髪を伸ばしていて、義母が気に入らないため切りたいと言っています。義母は男の子のロン毛が気に入らないようです。切る理由を諦めさせる方法はありますか?

義母が3歳の息子の髪を勝手に切ろうとしています。

息子は半年前から髪を伸ばしていて、今ボブくらいになってきて本人もとても気に入っています☺️

しかし義母が髪伸ばしている事を良く思っていないので今日髪切るから!と言ってきます💦

最近暑いから汗疹が出来るといけないし!!と、暑くなるのを待ってましたとばかりに言ってきます💦

ほんとは汗疹が理由じゃなて、男の子がロン毛なのが気に食わないからです😵‍💫

上の子の髪の毛も何度も勝手に切られてるのでほんとに切るつもりらしいです、、

切るの諦めてくれるいい理由ないですかね😖

コメント

ハチ太郎🐕

え…勝手に切るとかありえないですね😱
本人がとても気に入ってて切ると泣いて義母の事嫌いになっちゃうかもしれないけどいいですか??って聞きますね😊
それでも切るならもう会うことは無いですねって更に付け足します☺️

より

ある程度の年齢だと致し方ないかなと少し思います。
甥っ子が髪を伸ばしてて、最近は保育園の先生に結ってもらったりしてます。義姉がその写真を写真共有アプリにあげます。そうすると、いい加減きってあげないと…みたいに義母(義姉からすると実母ですね)がコメントします。
義母もそこまで考え方が古いわけではないし、今と昔は違うんだって分かっててくれてる感じはあるけれど、やはり男の子が髪を伸ばすのには抵抗あるのかなって、そのやり取りを見て感じました。

🐼

美容師免許無しに他人の髪切るの傷害罪なんですよね😂義母さん通報したら捕まっちゃいますね😂って天然を装って言います😌