※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまママ
子育て・グッズ

離乳食後に仰向けになって泣く1歳の子供がいます。食事の量は十分だと思いますが、もっと増やすべきでしょうか?手づかみ食べやスプーン、フォークに抵抗があります。

離乳食後に必ず仰け反って大泣きします。
かれこれ1ヶ月以上毎食この調子なので、離乳食の時間がとてもイライラします。
量は、ご飯90g スープ(野菜たっぷり)、おかず2品くらい、果物食べてます。ギャン泣きするのでお菓子あげたりとします。
おやつも食べ終わると泣きます。
抱っこしてしばらくすると泣き止むのですが、最近は力も強いので抱っこから落ちそうになったりと、こちらも必死です🥲
量は足りてると思うのですが、、もっと増やしたい方がいいのでしょうか?
それと、手づかみ食べもスプーンフォークもしません。
練習させようとすると、私に食べさせろと泣いたり怒ったりします。

なんだかうまく行かず滅入ってしまいます、、

コメント

なし

もっと増やしたら食べるんでしょうか?もしそうならもう食べさせます。
イライラしますよね😥

• こぐまママ

こぐまママ

お米の量を少しずつ増やして行ってる感じです。
    こんなに食べても大丈夫かな?と心配になってしまうんですよね😅お腹もパンパンに大きくなってますし、、

• 11月20日
  • なし

なし

お腹パンパンになりますよね😅
    うちは最近食べないブームに突入しましたが、少し前までは同じようにはち切れそうなくらい食べてました😨もう満足するまで食べさせてますよ。後が面倒なので😇食べさせて機嫌良くなるならそれでいいという方針です

• 11月20日
  • こぐまママ

こぐまママ

食べないブーム来るって言いますよね🥲
    お米を増やせばいいのでしょうか?タンパク質などあまりあげすぎも良くないと聞くので、何を増やしたらいいのか😰

• 11月21日
  • なし

なし

炭水化物じゃなくて副菜を増やせってよく聞きますが。。
    正直めんどくさいのでうちは米増やします😊
    ちょっと前までは100gでしたが今は120gです😅あとは汁物を増やすとか?うちは大体毎食ヨーグルト食べさせてるのでその分g数が多いかもです😊
    タンパク質あんまりあげすぎちゃだめ。。とかも聞きますよね
    でももううち食べれるものがかなり減ってきたのでもうなんでもありです😅インスタントとかじゃない限りもういいかなって。栄養はめっちゃ偏ってると思いますが、何かしら食べてご機嫌になるならもうそれでヨシです😅😅😅

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

息子も食べ終わると泣きます😅
息子の場合、パンをあげると落ち着き、お腹いっぱいになるとチビチビ食べになるのでわかりやすいです❗️

• こぐまママ

こぐまママ

ハイハインなどあげたりしますが、最近はそれすらもイヤイヤってして仰け反り暴れます🥲

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハインではなく、ご飯などあげてみてもダメですかね?
    一度スイッチが入ると泣き止むのが難しくなるのかもしれませんね💦
    足りないようであれば、最初から出す量を増やしても良いんじゃないですかね🤔

• 11月20日
  • こぐまママ

こぐまママ

ですよね😓ご飯の量を増やせば良いですかね?おかずなどを増やした方が良いのか、、

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できればおかずの方がいいとは思いますが、トーストなどは食べるのに少し時間がかかると思うので、満腹感得やすいかもしれません😊

• 11月21日