※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに対する感情やストレスが原因で、穏やかになりたいとの相談です。

子どもに虐待してしまいそうで怖いです。
この子がいなかったらもっと穏やかにいれたのになとかいけないことを考えてしまいます。
寝てる時ごはん食べてる時以外はほぼ泣いていて新生児の時からずっと夜泣きもあり、最近声量もすごいので主人も私も疲れてます。甘えなのは分かっています。もっと大変なママさんたちたくさんいるのに…
みなさん2歳、3歳、それ以降と立派にお子さん育ててらっしゃってすごいです。

子どもととにかく離れたい。夜通し寝れるようになりたいです。子どもを愛せません。
どうしたらもっと穏やかになれますか。

無責任なことを書いていますが批判いりません。

コメント

離れる時間を作ることくらいですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に週1行ってます。それだけでもありがたいのですがそれでも精神的にしんどいですね、、、

• 11月19日
こてつ

分かりますよ😭😭

辛いですよね🥲🥲🥲

なかなか1人になる時間作れないかんじですか🥲??

私は次女の育休中、色々ストレス溜まりすぎて夜旦那に子供達頼んで映画見にいって号泣してました💦

旦那とお金のことや育児のことで喧嘩した時も夜家を飛び出して泣きながらドライブしました😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけてありがたいです😭
    1人の時間なかなかできなくて、、旦那が精神疾患持ちで1人では預けられません。
    実家も週1が限界で…

• 11月19日

上の子が、夜泣きもでしたが癇癪も酷く、虐待を疑われるんじゃないか?ってくらい毎日酷い泣き方をしていました😇💧
ある程度落ち着いてきたのは...幼稚園に入ってからでした。

可能であれば、一時保育を利用するなど、お子さんと数時間離れるだけでもリフレッシュ出来るかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり保育園とか幼稚園なんですね。もうこの状態から脱却したくて保育園に入れるために仕事を探し、やっと見つけましたが待機になりました…
    早く保育園入れたいです😢
    一時保育も利用していますが月に3日が限度で、、、

• 11月19日

退会ユーザー

数時間離れるとなると、幼稚園、保育園、一時保育になるかなぁと🤔💡
    そうだったのですね💦
    お子さんと一緒にはなってしまいますが、私の住む地域だと、保育園などに通っていない子が月に数回(1時間とかですが、保育園や幼稚園)顔を出せる場などもあります。
    同じような気持ちのママさんに知り合える可能性もありますし、園の先生に相談出来ることもあるかと思います。

預け先がない場合は、2人きりでいるよりも、そのような場所、児童館だったり、お子さんが集まる場所を探して連れて行くのも手かと思いました。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😭そういう場があるか問い合わせてみます!
    児童館も行っててその場だけはいい子に遊んでくれるのですが家帰ったらギャン泣きで😭

• 11月19日

退会ユーザー

後...私は...ですが、子供が激しく泣いた時って周りの目を気にしたり、夫もイライラしちゃうから泣き止ませなくちゃと思っていた部分もあって...。
    それで尚更ストレス感じたりしていて...。

2人目を産んだ今だから言えるのですが、ギャン泣きしていても多少放置しても大丈夫ですよ😊✨
    何をしても泣き止まない子は泣き止まないです。
    安全確保した上で泣かせておくのもありです。
    こういうふうに悩むのって、頑張り屋さんのママさんに多いと思うので...安全確保さえしていれば、別室で珈琲のんで、ちょいちょい様子だけみながら一息つくのもありですよ!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭泣き止ませなくちゃってすごく思うんですけど子どもにも伝わるんですかね😭
    頑張り屋さんなんてそんなことないです😭😭
    普段から「生きてるだけでいい」育児ですがなんかもう限界が来てしまいました🥲
    放置も自分の心保つためには必要ですよね。

• 11月19日
冬

私は仕事することで、一人の時間を過ごしています。
(職場の人はいますけどね)

寝れないのはつらいですね。私もありました。病院行って眠剤もらいなんとか確保してました。

働くようになり、仕事で疲れて(歳もありますが)薬なくても寝れるようにはなりました。

働いて、自分の時間や収入を得て、こどもにはちょっと寂しい思いをさせてしまいますが、同世代の子と過ごすのも刺激になるので…あと自立とか。
泣いているときはイヤホンしてたよという話もこちらでみかけました。私もその話には賛成(危険な泣きのことでなければ)
気力があれば、親子スイミングとかどうでしょう?私は水着が着たくなくて子どもが一人で可能な年齢から始めましたが💦

先は長いですが、子から離れる日は来ます。私なんて先日こんな家出ていくと言われてしまいました。仕方ないですが。
ママリさんはお子さんからいま必要とされています。大変ですがうまく乗り切ってほしいです。

文章力がなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も早く仕事したいです😭
    必要とされてる…そうですよね。自信になります😭ありがとうございました。

• 11月19日
  • 冬

無理しないようにしてくださいね😊

• 11月19日
ぷにまな

私その頃は週三は実家行ってました😂💦

そして妹(働いてた)の家に夕方から行き、姪っ子と遊ばせてました。

一人でみるのはつらいですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね😭実家もフルタイムで働いているのでなかなか頼りにくいところです😭
    姪っ子いらっしゃるの羨ましいです🥲🥲

• 11月19日
はじめてのママリ

めーーーちゃくちゃ分かります😵
うちは双子の娘がひどいんですけど、それこそママリさんの息子くんくらいの月齢からずっと悩んでいます💦
ギャン泣きした時は抱っこ紐でおんぶしてましたね。
保育園に入れたのは1歳4ヶ月の頃で、私の中で限界が来ていた頃でした。
保育園に預けて、私も外で働くようになって、通勤時間とかで1人になれるから子どもたち(特に娘)のこと優しくできるかなーて思ったら、違いました💦
今でも娘だけ可愛くないです。グズらない息子だけだったら、どれだけ楽だったんだろう…娘がいなかったら…施設にぶっ込んでやりたい…と思うこともあります😭
正直たった数時間離れただけで、何も変わらないとは思いますが(私がそうなので😅なんなら独身に戻りたいくらいです)、一時保育利用したり、旦那さんに見ててもらって、何かテンションが上がる高い買い物とかしたらどうでしょうか❤️

もうこればっかりは子どもたちの成長を待つしかないですもんね😔
頑張って耐えましょ💦💦
自分の話ばっかりですみませんでした😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    双子ちゃん育児すごいです😭毎日お疲れ様です。
    施設にぶち込んでやりたい気持ちすごくわかります😭なんなら今日「子ども 施設 預ける」でググってたくらいです😢
    今だけと思って耐えるしかないですよね💦

• 11月19日
3ママファイティン☺︎

保育園は考えてらっしゃらないですか?私は仕事復帰をしなければいけなくて1歳から預けました。仕事をしてると気分もリフレッシュしますし、3歳までお家でみてる方はすごいなぁと思ってしまいます。夜泣きも体質があると思うのでなんともいえませんが、うちは1歳過ぎてしばらくしたら落ち着いてきました💤寝かしつけてしばらくして起きる時期とずっと寝てる時期を繰り返して少しずつマシになってきましたよ🐣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は仕事も決まってますが今待機中です😢
    本当自主的に自宅保育してる方尊敬します😭😭
    時期的なものもありますよね…出産してからずっと夜通し寝たことがなくもうそろそろ落ち着いてくれないかなと思うところではあります😔

• 11月19日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

そーなんですね、以外とこの日からって決まってしまうと寂しかったり、うちは初日親子で泣いてしまいました笑
    なら預けんなよって話なんですが。私も独身の頃から食欲とかより睡眠欲が1番だったので寝れないって拷問ですもんね_(:3」z)_睡眠が少しずつでも確保できてくるとまたお気持ちも変わるかもしれませんね!子供の泣き声が辛い時のピーク時は、私は抱っこやおんぶして様子は見つつイヤホンの大ボリュームで好きな曲聞いたりYouTube見てました。週1とか半月に1回でも旦那様と交代でお互い好きな事できる日とか作っても発散されませんかね♪また意思疎通ができだしたらドンドンうちは楽になってきましたよ🐥

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も独身の頃からよく寝てました🥲なので3ヶ月くらいまでは全然頑張れると思いましたがそれ以降はもう夜泣きするたびにため息しか出ません😂😂
    旦那にも預けてますが精神疾患があり長時間は預けられなくて😭それもあって今病み期かもしれないです(笑)
    そうですよね、意思疎通はまだまだなのでそれを期待しつつこれからも頑張ります😭💪🏻

• 11月21日
はじめ

保育園や幼稚園に預ける予定はありますか?離れる時間作るのが一番だと思います!もしくは児童館みたいな大人の目がたくさんあり自分も大人と接して話ができるところに行くとかですかね。
そういうところに行くとよそはよそで色々大変だなと感じることあります。
うちの子も夜泣きがひどく3歳になるまで待ってあげてくださいと保育士さんに言われて確かに3歳すぎると夜通し寝てくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事も決まってるんですが激戦区のため待機中です😢
    支援センターとかも行ってるんですが家に帰ったらギャン泣き再開なのでただ疲れて終わります、、、
    3歳まではすごいです😢😢そこまで精神的に耐えれるか心配ですが見守っていきたいと思います。
    ありがとうございました。

• 11月19日
  • はじめ

はじめ

睡眠不足で親もイライラしてしまうので娘と一緒に9時に寝て夜泣きありで朝7時起きで仕事行ってました。慣れではないですがなんとか3歳までこれました家事など旦那さんに頼めるものは頼んで休んでくださいね。
    お子さんが家で機嫌悪いのは外で頑張って疲れた証かもしれません。家でわがままし放題泣き放題できてる子の方が外では良い子してる気がします。でもそれができるってことはお母さんに甘えられる信頼しているってことだと思います。無理せずゴールはいずれきます🥹応援してます

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時に寝れるのはすごいです😭!一息つく暇もなさそうです💦
    そうかもしれないですね💦私も息子も気分転換になるかなと思い散歩したり支援センター行ってみたりしてるんですが、疲れさせてるのかもしれないですね😢
    ありがとうございます😭まだまだ1歳か、、、と毎日思うのですが(笑)気長に頑張っていきます💪🏻

• 11月21日
ねこ🔰

めっちゃわかります。

多分そうゆう時って
自分に心の余裕がないんですよね😭
私はイライラを抑える漢方を飲んで、今イライラしてて子供に優しくできないからって旦那に少し見てもらっています。

私もよく夜通し寝たい、とか自由がほしい、とか、子供がいなければ、、、とか色々夜考えて、イライラして発狂しそうになります🤣

たまに両親に子供を見てもらって夫婦でデートなどどうですか?

ちゃんなままん

働かなくても、精神的にしんどく通院して診断書を出してもらえれば保育園に預けることができますよ!
それも一つの手です。
保育園(こども園)は親のリフレッシュや子育ての支えになるのも業務の一つです。

病気にならなくても理由を伝えれば診断書書いてもらえるところ多いみたいです。

辛くて預けるのは人に甘えてることになりません。気に病むことはなにもありません(^^)
子どもも楽しく過ごせてwinwinです!
システムを利用しましょう!!(保育士より)

• ちゃんなままん

ちゃんなままん

待機中とのことですが、仕事をしてる人より優先度高かったような気がします。市によるかもしれませんが!

• 11月30日