※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

上の子への対応に困っています。どうすればいいでしょうか?

上の子かわいくない症候群。
できることをできないと言って、いろんな場面であまえたりわがまま言ってきます。
最初は応えられてましたが毎日毎日ワンオペの日中されると本当にイライラしてきます。
赤ちゃんの頃の写真見たりしても、そのイライラは消えず結局は怒ってしまいます。

心に余裕がないとき、周りにすぐ頼れる状況じゃないとき、皆さん上の子への対応はどうしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返り、赤ちゃんになりたいと言ってます😅
周りに人が居ても怒鳴ってしまいます...ちょっと前までは、そんな人見てそこまで怒らなくてもと思ってたのに、ここ最近同じように怒ってしまいます...
落ち着いてから、あんなことお母さん言ったらダメだね、ごめんねと、仲直りしてはいるのですが...毎回、後悔してます😵

ゆきち

同じ状況です。
怒ることも多々です。。

でも手が空いている時は抱っこしてあげたり、本を読んであげたり出来るだけ寄り添っています。
常に抱っこ抱っこ言われるので下の子を抱っこしていない時だけでもと。

でも自分でできるでしょ〜!ってこともしてと言われるのでうん、今できないの。と出来るだけ無視はしないで返すように気をつけています。
怒鳴るよりも無視したくなるので、、そして何度も言われて嫌になるの繰り返しです笑