※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが休日に会社の人と食事、皆さんならどうしますか?旦那は1ヶ月…

旦那さんが休日に会社の人と食事、皆さんならどうしますか?


旦那は1ヶ月ほど前に転職をしました。


話を聞く限り、職場ではうまくいっているそうです。

ですが、先日

会社に同時期に入った同い年の人(24歳)、
男の人なんだけど
休日とかご飯行こうって話になって言ってきてもいい?

と言われました。


ただ、
今まで一度も。同い年の人が同時期に入ってたなんて聞いたことがないんです

同い年の人がいると聞いたのは、女性の話のみでした。

嘘をついているとは思いたくないですがどうしても頭をよぎってしまいます


また、もし嘘じゃなかったにしても、
仕事終わりならまだしも、
既婚者
子持ち
妻が2人目妊娠中
の状態で休日に仕事の人と会うのって普通なんでしょうか?

私が以前いた会社では仲が良くても、既婚者、子持ち、ましてや妊娠中となれば、会社終わりの食事でも気を使うのが当たり前でした。

私自身つわりも終わっておらず、日々死にそうになりながら上の子を見ている状態です。
保育園は全てだめでした

ただ、結婚を機に旦那は私の地元に来ていて、友人と会うのも数ヶ月に一回、
まだ休日遊んだりしたいよなとも思ってしまう反面

私自身も友人と会うのは半年に一回あるか、ないか、
もちろん娘を連れて、


旦那は毎月美容院に行くのに対し
私は一年行ってません。

もちろん仕事もあるし仕方ないと思っていて、
特に咎めるつもりはありません

私は在宅で仕事をしています。


また、
もう一つ懸念点があり

旦那はすぐ見栄を張って
人に奢ろうとするんです。

以前も友人と軽くご飯って言ったのに
なぜか2万の出費。
何に使ったのかと聞くと、
ご飯を奢ったと。。。。


正直私の意見としては、
仕事終わりならまだしも
ご飯なら仕事終わりでも行けるのにわざわざ休日に会う必要はあるのか、
例えば休日に何かをするとかなら話は別だと思ってます

コメント

り

休日に同期男2人でご飯は無さそうですね😂女っぽいw

はじめてのママリ🔰

その家庭やその時の状況、日頃の行動、その人によって異なりますよね😣

休日に会社の人と食事→事前に言われていれば問題なしです!
既婚者、子持ち、2人目妊娠中で休日に会う→これも問題なし!
つわりで具合が悪い時→これはなし!

金銭面に関しては個人のお金なら文句なし、家計から出てるならある程度はルールつくります!

女性かもしれない…と心配ならば写真でも送って貰うかなー?と。
その日の服装とかで誤魔化せないだろうし💦
私は疑いたくないし、逆に疑われるのも嫌なのでやらないですけど😭

自分の行動が制限されている事に不満があるなら、相手にも自由をつくり自分の自由の時間も作れるようにするタイプです(*^^*)

けー

中にはそういう、家庭がありながら休日に同僚と食事する人もいるかもしれないですが
うちではあり得ないです。
やるなら仕事上がりで。
そもそもつわりが終わっておらず死にそうになりながら子育てしてる奥さんが家にいるなら聞くまでもないと思います。
相手が女だろうが男だろうが
「ごめんね、奥さん妊娠中でまだ体調良くないし上の子もいるからさ」でこちらに伝えるまでもないことですよね。
食事しながら話すならランチで十分だし
事足りないなら終業後ですね。
それでも現在の状況を考えたら定時上がりダッシュで帰宅、休日は子を終日公園へ連れていき奥さんを休ませる以外の選択肢が存在すること自体あり得ないです😅💦

ママリ

我が家は休日に同僚と食事は今の所無いですが、休日のお一人様は行かせています。次の休みは私の番ね!ってしてます。

妊娠中なのと無駄遣い癖があるみたいなので、門限と予算徹底で、約束破ったら次回以降なしだよ!って会話している動画を撮っておいても良いかもですね。

はじめてのママリ🔰

旦那消防士ですが、休みの日によく飲み行ってますよ😊
仕事明けではなく休日にです!
ですが質問見る限りちょっと怪しいですね🥲
予算などは今回に限らず決めた方が良さそうです😭

ちずちず

ゥチの旦那も 職場の仲良しの男性と休みの日にご飯行ったりしてます!でも つわりがあって上の子を見たいといけない時期なら 辞めてって 言っちゃいます…てか つわりでしんどそうなのに ご飯行くという感じにはならないですよねー…🥲🥲

そして もしご飯行くとしても同期なら 奢らなくていいから と 財布の中のお金少しだけにしといてもらいますね…😅😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!

話し合った結果、
話が出た当日、研修で本当はその日に飲もうって話になったけど
流石に家族が待っているからと断ったそうです

それで後日となったらしく、
日程に関しても、仕事終わりならということで、
確かにそうだよね、ごめんと謝ってくれました。

お金も少なくていいからトリキとかでささっと飲むくらいにするからとのことでした

もともと警備関係の仕事をしており、上がる時間がみんな違うのでこうやって仕事終わりに飲むとかが憧れだった、誘われて嬉しかったとのことでした

また、女性問題についても、
本当に男性だし、
女性は呼ばない、
写真も送るよ
とのことでした

みなさんありがとうございました!