※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
妊娠・出産

子宮頸管が短くても張りがなければ切迫早産ではないと言われ、自宅安静で良いとのこと。入院不要で驚きました。

子宮頸管が18mmと短くても、張りがなければ切迫早産じゃないんですね😲💦

生理痛のような軽い鈍痛が一定時間あったので病院に行きましたが、張ってないので自宅安静でいいと言われました🤣

入院は嫌なので良かったですが、何だか帰れたことにビックリです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ18mmだと強制入院でしたよ🥹

• あーたんママ

あーたんママ

お忙しい中、コメントありがとうございます😊

1人目を出産したクリニックだったら即入院だったと思います💦
    今回は総合病院なのですが、張り止めは効果がないからということで処方もなく帰らせてくれました🥺💦
    自宅安静も普段通りの生活でOKと言われ何だか拍子抜けです😱

• 11月19日
❤️🧸moa🦊💜

週数で変わるみたいですが、15まではギリギリ入院しなくてもいいって言ってました‎( ⊙⊙)!!

• あーたんママ

あーたんママ

15まではOKなんですね!
    知らなかったです😲
    最初は入院だねーと言われましたが、NSTを40分して自覚のない軽い張りが1回あっただけだったので、帰らせてくれました🤲🏻´-

• 11月19日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

週数と妊婦さんの経過によると思いますが、私の行ってた産院ではそう言われました( •̤ᴗ•̤ )♡
    思い出したんですが娘の時の産院はたしか20でした!!

• 11月19日
  • あーたんママ

あーたんママ

10日前は34あったのに急に短くなるんですね😅‪‪
    20と15でも割と差があるなーと思いますが、医療が整ってる病院とそうじゃない病院とかで変わってくるんでしょうね😅‪‪💦

• 11月19日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

急に短くなりますよね‎( ⊙⊙)!!
    そうみたいです!

• 11月19日
  • あーたんママ

あーたんママ

先生に2mm切ってるよーと言われた時、嘘でしょーと笑って言ってしまいました😂
    普段通りの生活でいいと言われていますが、入院ならないように大人しくしようと思います💦

• 11月19日
ママリ

週数的に病院によっては
張りがなければ大丈夫なのかもしれないですね🥺

• あーたんママ

あーたんママ

1人目とは病院が違うので、対応の違いにビックリしました😲💦
    生活も普段通りでいいらしく💦
    張りがないといえども18mmはビビる長さなので大人しくしたいと思います😅‪‪

• 11月19日