※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
妊娠・出産

帝王切開で出産後、NICUに2泊入院。入院費用の差額返金について疑問。保険証作成や医事課に確認が必要か。

詳しい方教えてください!

この度逆子のため帝王切開で出産、
子どもは3000g超えの健康な赤ちゃんですが、
帝王切開後のルーティーン的な感じで2泊NICUに入院しました。
入院費が八万くらいだったのですが、これは保険証を作って赤ちゃんの名前で限度額申請?とかしたら差額分返ってくるのでしょうか??
それとも乳児医療?
よくわかっておらずすみません。
病院の医事課に聞くのが確実ですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう支払い後ですかね?そしたらその領収書と保険証と乳児医療証ができたら持って行くと返金になると思います。

• 🌟

🌟

早速教えて頂きありがとうございます!
    あした退院で支払い予定なので、あとから返金ですかね☺️ありがとうございます😃

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払い時に詳しく説明があると思いますが金額が大きいと誓約書書いて保険証と医療証ができるまで支払い待ってくれたりします!

• 11月19日
  • 🌟

🌟

なるほどですね!明日聞いてみます!ご丁寧にそして詳しくありがとうございます😊!!

• 11月19日