※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

保育園に結婚、妊娠報告はいつが適切?先生にはいつ伝える?籍は12月。更新書類提出時に名字変更を伝えるべきか?

上の子の保育園に、結婚、妊娠の報告はいつ頃すればいいのでしょうか?
仲が良い先生(中、高の先輩)にはもう話しているのですが、他の先生にはいつ頃報告するべきか悩んでいます
籍を入れるのは12月なんですが、そろそろ保育園の更新のタイミングで、書類を出すようになっていて、期限は一応籍を入れるより後になってます
名字とか変わるので、更新する前にそのことを伝えて、籍を入れてからとかにした方がいいんでしょうか?

コメント

🐭

園長と担任の先生のみに話して、ほかの先生には特に話してなかったです笑

妊娠のみでしたが笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の先生には確かに話さなくても問題なさそうですね笑
    担任の先生と園長には伝えておきます🙂

• 11月19日
りんごのほっぺ

妊娠のみでしたが、つわりがひどくてげっそりしてたのと、上の子の園での様子から先生からもしかして?!と言われました!!なのでわりと初期で園には伝わったました!

今の段階で園長先生と担任の先生には伝えてもいいのかなと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子の様子から分かるんですね!先生すごい👏笑

そうですね!
    今度早めに迎え行けそうなときとかに先生につたえておきます🙂

• 11月19日